もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

城内散策♪

2010-10-26 | Weblog
10月24日(日)朝からどんよりと曇り

私が休みなので何処かへ行きたくて仕方ないレオ

でも今日もゆるキャラ祭りが開催されてるし、会場から徒歩5分程度の我が家から車で出掛けると帰りが渋滞して大変かも・・・

なので歩きでロング散歩に行く事にしました

いつもの散歩コースを見てみると



まだ10時前なのにすでに大混雑

ここが混んでるって事はお城は空いてるんじゃないかと城内へ



予感的中ロングリードでルンルン散歩となりました



早く~行くでちゅよ



白鳥さんを眺めたり



中学校のグランドを眺めたり



だれ~もいない城内の小道をあっちにいったりこっちにいったり



年に二度咲く二期桜の花も咲き始めてました



屋形船ものんびりお堀を周遊

さ~レオくん、もう帰ろうかって振り向いたら



顔にお土産が一杯ついてました・・・・

これからの季節ひっつき虫にはご用心を



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (グランマ)
2010-10-26 10:32:06
くっつきますよねぇ~(*^_^*)
これからのしばらく 秋さんからのお土産
いっぱい貰って帰ってきますよね。

それにしても お散歩に丁度良い季節になったと思ったら
今日は、寒ぅ~~~い -_-
もう少し、秋を楽しみたいのにぃ・・・
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-10-26 11:00:57
レオは脚に飾り毛がないのでまだマシですが、綺麗にフサフサにしてる子には厳しいですね・・・

先日の伊豆旅行の時もクロくんがひっつき虫でエライ目にあいました・・・

今日は木枯らし1号が吹くって予報ですが・・・そろそろお山は雪化粧なんでしょうかね?
返信する
Unknown (レオまま)
2010-10-26 21:19:19
静岡は 明日の朝からドット寒くなりそうです
ひっつき虫…相当注意してても お散歩から帰って来るとついてますねぇ

滋賀レオ君のお家の近くはいいお散歩コースがありますね~
お城だから お堀もあって 屋形船も…すご~いネ
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2010-10-27 08:03:08
寒くなりましたね!!
今朝は9度ですよ。

富士山??雪化粧しましたか。

家から5分ほどで彦根城です。
拝観料が600円いるんですがワンコOKがありがたいです(建物内はNG)

屋形船も以前「ワンコ乗れますか」って聞いたんですがダメでした・・・・

ひっつき虫は厳しいですね・・・
草むら突入が生き甲斐のレオですのでこの時期は必ず土産付きです(涙)
返信する
Unknown (Ashまま。)
2010-10-27 08:26:03
すっごい人だったんですね
その人だかりも ウソのように閑散とした。。
ワンコのお散歩には もってこいですね^m^
いいなぁ~
こんな素敵な場所が近くにあるなんて
家の周りには 田んぼとアスファルトしかないです(T-T*
四季折々楽しめそうですね^^
二期桜 初めて知りました
こっちにもあるのかな?
探してみようっと♪

お散歩のいい季節になったけど これからは お土産付きになりますね
ふわふわの中に入られると なかなか取れず 泣きそうになります(T-T*
返信する
Unknown (comama)
2010-10-27 09:01:49
くっつき対策と、草刈り後の細かい葉っぱ? 
対策に、最近おぱじゃま着ての散歩です
おぱじゃま・・伊賀のドッグカフェで購入しましたが、結構すぐれものです

中日新聞にゆるきゃら祭り、人気投票結果でてました

ひこにゃん・・初代一位

名古屋のはち丸・・六位

彦根の紅葉楽しみにしています・・・
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2010-10-27 09:47:29
昨年はもっとゆっくり写真を撮ったり、ゆるキャラとふれあったりしたんですが・・・今年の人出は凄かった・・・

彦根城は入場料が600円いるので、いつもは外堀周辺の散策ですが、年二回市民に貰える無料券があるので年に数回だけ入ります(ケチでしょ)60歳になったら無料になるので、あと少しに辛抱です(笑い)

レオは飾り毛がないので被害が少ないですがAshちゃんのようにフカフカだと被害は甚大ですね。

二期桜はこれから寒くなると咲くんですよ!!
彦根城には2本しかありません。
返信する
comamaさんへ (レオママ)
2010-10-27 09:50:45
ひっつき虫は強力ですよね・・・
なかなか取れなくて無理やりとると嫌がるしね・・・

おぱじゃま姿でのお散歩!!
想像しただけで可愛いわ~(ツナギタイプですか)

レオは脚付きの洋服は固まってダメなんですよね・・・

お~ひこにゃんが一位でしたか!!
まだ結果見てませんでした。

急に寒くなったので益々紅葉の時期が読めなくて困ってます・・・
返信する

コメントを投稿