もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

しだれ桜が満開になりました♪

2012-04-12 | Weblog
昨日の雨もあがり、今朝は青空が広がりレオと気持ちよく散歩しました

朝6時の彦根城の桜は





もう7~8分くらい咲いてますよ

今日も気温があがるようなので週末は満開間違い無しです

堀端から夢京橋へ曲がるとしだれ桜があります



こちらは毎年、お城のソメイヨシノより早く咲くのでもう満開でした



色はちょっと濃い目のピンク





携帯でなくちゃんとカメラもってくれば良かったな~って思いました

この週末は絶好のお花見になると思います







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれぇ~い☆ (グランマ)
2012-04-12 09:25:49
携帯でも大丈夫♪
とっても綺麗です♪♪
こちらはまだ開花宣言から3日目
ぽちぽち咲きです。
それでも 今日からお天気が続く予報
週末が見ごろかなぁ~
返信する
Unknown (シュナママ)
2012-04-12 10:01:41
今日はかなり暖かくなりそぅですね!

今週末はお花見で賑やかになるでしょうね~

返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2012-04-12 10:05:11
一旦咲き始めると早いですね~

今週末が見頃ならだいたい例年通りじゃないですか?


ル~アポ地方は今週末は桜舞い散る花見かな?


ルナまま体調不良のため
ルナ家は今週末は花見なしかもしれません・・・
返信する
Unknown (ルイまま)
2012-04-12 11:33:00
そちらもピンクに染まってきましたね~^^
週末はお花見ができるといいですね~♪

我が家もお花見はまだ行けてないので
週末までもっててくれたら…と希望は持ちつつ
今日は半袖でもOKな気温なので…
散り際も綺麗だしっ!!と諦め半分だったりデス^^;
返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-04-12 11:44:43
うんうん♪携帯でも 十分です^^
私も今朝 枝垂桜を携帯で撮ってきたばかりですよ^m^
咲き出すと ほんと 早いですね

来週の日記は 桜で始まるのね
楽しみにしています^^
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2012-04-12 15:51:59
昨日はありがとうございました!!

なかなか蕾は固かったですが、咲き始めたら一気ですね!!

今日も凄く暖かいのでもう満開になってるかもです。

明日、明後日とちょっと雨模様らしいのでどうなるかな~

会社の方はまだ全く咲いてませんよ!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2012-04-12 15:54:28
今週の暖かさは何なんでしょうね・・・・

つい何日か前は雹が降ったと言うのにね。

彦根は今週末が満開で北の方は次の週が満開かな??

とにかくせっかく咲いたんですから花が長く持って欲しい物ですね!!

返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2012-04-12 15:56:50
ルナままさん?大丈夫でしょうか。

お若いのできっと週末までには良くなられると思いますので、名残の桜を楽しめるといいですね。

本当に咲いたら一気です!!

あれよあれよと言う間に咲いて行きます。

明日から雨らしいのでちょっと心配ですが1日でも長く咲いて欲しいです。
返信する
ルイままさんへ (レオママ)
2012-04-12 15:59:22
え~半袖ですか!!
そこまで滋賀は暑くはないですね~

先週の土曜日は雪が降ったんですよ!!
なのに今週は20度近くまで気温が上がってます。

おばさんは体が付いて行きません・・・

今日はどんな服装で行こうか悩む日々です。

そちらも週末は名残の桜を楽しめるといいですね!!
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2012-04-12 16:02:17
携帯だとやっぱりバッグのボケ加減が出ませんね・・・

こんなに綺麗に咲いてるならミラーレス持って行ったら良かったと後悔しました・・・

明日は雨が降って無かったらちゃんとカメラをもって散歩に行こうと思います。

当分!桜の話題で引っ張りますがよろしくです!!
返信する

コメントを投稿