もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

雪のドックラン♪

2010-01-25 | Weblog
1月24日(日曜日)久々にの予報

今年の走り始め(固まり始めか)にレオのホームグランドのドックラン☆アイファーさんへ行ってきました

ドックランはまだ一面の雪景色です



寒がりのレオは完全防備の着膨れでランへ登場



寒いからじゃないでちゅよ・・・昨日散髪に行ったばかりだから汚れてたら困るって言うママしゃんの都合でちゅよ

久々に足つきレインコートで歩きにくそうににしてるし・・・おまけに雪が溶けかけで歩きたびに足がズボってはまるんです



なんか歩きにくいんでちゅよ・・・よっこらせっと



アイファーくんシルフィンちゃん今年もレオをよろしくお願いしま~す

一緒に遊んだお友達は



ターボくんとトリニティちゃん




今年も相変わらず・・・隅っこ調査と固まり専門ですがこれがレオ流なんで今年もよろしくお願いしま~す



久しぶりに1日外で遊んで満足満足のレオでした


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の上! (グランマ)
2010-01-25 09:51:40
レオ君 雪の上も へっちゃらなんですね!

グランも この冬が雪初体験ですから
最初の頃は固まってましたが
さすがに雪国で生きていく子、
慣れてきたみたいで、雪の中にも
入って行くようになりました。

レオ君 楽しそうでしゅね♪
早く レオ君達と あしょびたいでしゅ。 by グラン
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2010-01-25 10:11:25
雪は大丈夫なんですが、たいぶ溶けかけで凸凹で歩きにくくワンコも飼い主もズボズボはまりまくりでした(笑い)

でも昼からは抱っこ抱っこが始まって・・・・私の膝の上で丸まってましたよ!!

雪が溶けて暖かくなったらまたアイファーさんで一緒に遊びたいですね~
レオとグランちゃんの絡み!!
今年は見れるかな!!
楽しみですね!!
返信する
Unknown (taka)
2010-01-25 13:21:43
ぷちっとご無沙汰しております~
本日は、とても素敵な品々を
有難うございました♪
宝物がまた増えました☆
大切にさせていただきます。

レオ君地方は、ほんとに雪三昧なのですね~
コチラはチラチラもしない・・・
今年、お耳の状態はどうですか?
雪の上にいてもあんよはしもやけに
ならないんだよね~(笑)

リンもメルンも温室育ちなので
雪のラン行ったらどうするかな~
寒いけど見てみたい気もします♪

↓歯磨き効果があるですね!鱈。
時間かけて食べれるのかしら?!
返信する
わぁ!! (ぷうはは)
2010-01-25 13:36:05
まだ雪がぁ!!
楽しそうな。。。寒そうな。。。^^

上がった後ろ足が可笑しい!!
冷たいのか??歩きにくいのか??
ぷうもよくこんな格好で雪の中散歩してます。

1日外!!
いい一日でしたね、レオ君!!
返信する
takaさんへ (レオママ)
2010-01-25 13:44:05
メルンくん3歳のお誕生日おめでと~です!!

彦根はもう雪は全然ないです!!
アイファーさんは雪で新幹線が遅れるので有名な関ヶ原の近くなのでまだドッサリ雪がありました!!

今年は耳毛を伸ばした具合かしもやけも出来ず良かったです!
でも毛量が少ないのかメルたんみたいにフサフサでなく、とってもしょぼい耳毛です・・・

鱈はバリバリと早く食べますが、歯にバリバリが当たって綺麗になるのかな?

天然素材なので安心してあげられるし低カロリーが嬉しいです!!

いつか雪のドックランにも起こし下さいね!!
温室育ちのリンメルくんがどんな風になるか楽しみです!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-01-25 13:47:53
溶けかけの雪でズボズボと足が沈み・・・体重に問題のある飼い主と飼い犬は沈みまくりでした(笑い)

新雪なら歩きやすいんですけどね~

昼前から抱っこ抱っこの催促で膝の上で丸くなってましたが、10時~14時くらいまで遊んで来ました!!

早く暖かい良い天気になってほしいで~す!!

返信する
いいなぁ~♪ (紫苑ママ)
2010-01-25 14:18:49
紫苑へのお心遣い 有難うございます♪
可愛い~ 似てる~
娘も絶賛です^m^
大事にしますね♪

雪まみれ!のラン 走らせてみたい!
歩きにくそうなレオくん 可愛いなぁ

でも・・・寒そう

↓の鱈の皮 気になるな~(*^。^*)
歯が白くなるなら いいですね♪
返信する
紫苑ママさんへ (レオママ)
2010-01-25 15:26:59
紫苑くん!4歳の誕生日おめでとう!!

機会があれば是非一度雪のドックランも体験して見て下さいね!!
レオは足つきカッパが苦手なのと雪が沈むのでダブルパンチで手こずっておりました(笑い)

うっかりすると飼い主も足をとられて扱けそうになりましたけどね~

鱈の皮はとっても消化がいいそうですので紫苑くんも大丈夫と思いますよ!!

紫苑くんの誕生日ケーキ!!
れおが見たら超羨ましがるような豪華版でしたね~
返信する
Unknown (hami ママ)
2010-01-25 20:09:17
ありゃ~、まだまだ雪がたくさんありますね。

雪のランへ行ったことがないので
へ~って感じで見せてもらいましたよ~。

レオ君は雪でも調査、お疲れ様です。
着ぶくれスタイルも可愛いですね。
レインコートの重ね着?
う~ん、流行るかもですよ~!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2010-01-25 21:36:19
雪のドッグランも楽しそうですね

1度ルナを放り込んでみたいです
返信する

コメントを投稿