もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

大人買い!!

2012-02-29 | Weblog
カメラを買いました

「え~レオママにカメラはいらんやろ~

「何で撮っても真っ黒かピンボケやん

「食ったり喋ったりが忙しくて写真なんか撮ってないやんか

などなどのご意見が飛び交うとは思いますが

ず~と以前から欲しかったミラーレス一眼を買いました

オリンパスペンのライトかミニのどちらかにしようとネットで見たり、電気店に行ったりと自分ながらに検討した結果



ルミックスのGF3Xを購入

持って見て軽かったのと、スイッチを入れると電動でレンズが伸びるので使わない時がコンパクトな点でした



普通はカメラの性能とかレンズとか機能面で自分にあったカメラを選ぶと思うのですが
以前張り切って買ったデジタル一眼レフカメラの大きさと重さに、ズボラで面倒臭がりという私の性格から全く使わなくなったと言う前科があるので軽くてコンパクトが重要だったんです

カバンに入れていつも持ち歩けるように



軽い布製のカメラ入れも購入



通勤用のA4サイズのカバンにもちゃんと納まります



ヨダレ付けたら嫌だよ~



さあ~このカメラ・・・・お蔵入りせずに使いこなせるか・・・どうか・・・お楽しみに











最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ!! (ぷうはは)
2012-02-29 10:44:37
すごいっ!!おっとな~~!!
いいなぁ!!
軽いですか??使いやすいですか??写りは??
。。。聞きたいこといっぱいです~!!

ぼちぼち、成果を見せて下さいね!!

↓おひなさま!!
可愛いですよ~!!
そちらは旧歴で祝ったりしないんですね!
こちらなら、今頃から飾って、4月まで飾れるのに~!!
あっと言う間に、3月ですね!
早く暖かくなって欲しいものです!
返信する
Unknown (ルナぱぱ)
2012-02-29 12:37:24
いいですね~

おれも電気屋に行けばついつい触っちゃいます。

素敵な写真アップしてくださいね。
返信する
Unknown (hamiママ)
2012-02-29 12:53:44
軽い事って重要ですよね。

確かに一眼レフはタンスの肥やし化してます(T_T)
意外とiPhoneのカメラが綺麗に撮れるので、最近はコンデジもカバンのなかから消えてしまいました。

レオママさんはそうならないようにたくさん写真撮って下さいね(笑)
レオくんの楽しそうな顔、楽しみにしてますよ~。
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2012-02-29 16:00:52
どんなに凄い機能を持ったカメラを使っても全く凄い写真が撮れないのが私の凄いトコです!!

使い方サッパリ不明ですが取説を読まないので(読めよって声も聞こえますが)ボチボチ、手探りで使ってます!!

こちらは七夕祭りは旧暦ですが、お雛様は3月3日です。

何故かは不明です・・・

そちらももう雪は大丈夫でしょう!!
ホント、早く春が来て欲しいですね!!
返信する
ルナぱぱさんへ (レオママ)
2012-02-29 16:02:41
電気店に行って、あまりにも色んなデジカメがあって・・・何が何やら・・・

とにかく軽くてコンパクト!!
これのみで選びました。

素敵な写真が撮れるかどうかは不明ですが、頑張ってみます!!
返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2012-02-29 16:06:59
重い一眼を持って更に替えのレンズも持って、生き生きとしたワンコの写真を撮っておられる方を見ると本当に凄いな~って思います。

とにかくズボラでおおざっぱな性格なので繊細な事は無理です・・・

そっかiphoneのカメラは綺麗に撮れるんならデジカメの出番はないですね。

まあ・・・私も箪笥のこやしにならない様に努力したいと思います!!


返信する
すご~い (ルナまま)
2012-02-29 17:28:03
おとな~素晴らしい!

blog、レオくんの写真が増えますように


ご飯、食べる前にカメラ、出して下さいね。


欲しがるので、うちのぱぱさんには見せないで下さい(笑)
返信する
Unknown (hokita)
2012-02-29 21:24:20
ミラーレス!!私もほしい~^^
カメラマンのお友達に、買うならミラーレスが
良いよ~と薦められているので、ほしいな~
と思っていたところです!

借りている一眼レフは、やっぱりちょっと重いから、
こうやってコンパクトに持ち歩けるのは憧れです♪
布のケースも可愛いですね☆

これからの写真、楽しみ~♪
返信する
Unknown (Ashまま。)
2012-02-29 22:10:11
いいな いいな^^
私も欲しくて 安くなるのを待ってるのよねぇ
軽いのって バッグに入れて持つのにいいよね
なんせ 重みで1つバッグ壊しちゃったもんなぁ~
写真 楽しみにしています

布のケースも 可愛くていいね
そうやって作るのも いいな 考えてみようっと^m^
返信する
ルナままさんへ (レオママ)
2012-03-01 08:12:07
写真?増えるかな・・・

ご飯の前に忘れずにカメラを出して写真が撮れるかも微妙ですね・・・

なんせ食い気が勝ってるもんで(エヘヘ)

でもせかっく買ったのでなるべく使えるように頑張りたいと思います!!
返信する

コメントを投稿