もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

レオ特派員の桜レポート①

2010-03-08 | Weblog
土日・・・両日とも雨・・・

週末の休みが2日とも雨だと・・・・困りますね・・・どこにも行けないし家でゴロゴロしてるしかないし・・・雨でも遊べる全天候型ドックランってのが近くにあるといいな~なんて思っても無いものは仕方ないし、雨の止み間に彦根城へ今年の桜の蕾はどんなんかな~って行って来ました

彦根城近辺ではイベントがあるのか華道展の花が飾ってありました



もっと正面からちゃんと撮りたかったんですが・・・レオは全く興味無く

ママしゃん早くあっちに行くでちゅよ~

引っ張る引っ張る

諦めて散歩に専念です・・・・(優雅に花を観賞したかったのにな・・・)



ママしゃん、桜の木でちゅよ~クンクン

根っこでなく上を見ないと蕾は見えないよ



あ~蕾は一杯ついてるでちゅよ



今年も一杯咲いて綺麗になりそうやね~



白鳥さん桜はいつ咲くでちゅか



う~ん・・・4月になったら又様子身に来てね黒犬くん



まだお堀に住んでる白鳥さんも分からないらしいでちゅから、僕が桜レポートするでちゅから皆さん桜が咲いたら遊びに来てくだちゃいでちゅよ~



お山がピンクに染まるのはまだもう少し先のようですね~


明日はgooブログのメンテナンスなのでブログの更新はお休みします
水曜日からはちゃんと更新しますのでね~


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも。。。 (ぷうはは)
2010-03-08 12:21:21
こちらもサクラの蕾が膨らんできましたよ!!
まだまだ小さくて硬そうですが、春に近づいてるって思えますよね。

レオ君はお花より、誰かのお便りのほうが気になるよね~!!

レオ君も週末はレインコートで散歩でしたか!!
ぷうもです。
いい天気の週末のゆっくり散歩、したいね~!!
きれいな色のレインコートよく似合ってますよ!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2010-03-08 12:29:14
花より・・・誰かさんの臭いが気になって根っこばっかり調査してます!!

土日連続の雨は厳しいですね・・・レオは私の休みを知っていて(母いわくカレンダーを知ってるらしいです)朝から今日は何処に連れて行ってくれるのかとソワソワするし・・・でも雨ふりだとど~こへも行けないし・・・カッパ着て散歩がやっこらせです・・・

最近、週末は天気悪いですよね・・・
これからは暖かくなるし良い天気にの~んびりゆっくり散歩に行きたいので今週末は晴れてほしいな~
返信する
Unknown (saori)
2010-03-08 17:43:11
桜のつぼみとレインコートと・・・
冬と春が入り混じって待ち遠しい季節ですね♪

私もレオ君と一緒にはる探しに行きたいです♪

しかし・・・華道展示すごいですね!
斬新!カッコいいです♪
返信する
Unknown (hokitakuro)
2010-03-08 18:38:31
そうそう!
クンクンが一番楽しいよね、レオくん♪
きれいな白鳥さんですね~。うっとり。
彦根城、今年もたくさんの桜が咲きそうですね。
レポート楽しみにしています☆
返信する
サクラサイタ待ってます (レオまま)
2010-03-08 22:45:29
もちもちレオ特派員さん 
今後もの情報をお願いしますね
明日も冷たいの予報がでていますね
こんなに雨ばっかじゃ レオ君のようなカッパほしくなります
すごく綺麗なコバルトブルー レオ君とってもお似合いですよ
返信する
Unknown (TQ)
2010-03-09 01:37:23
最近の 華道は、豪快ですね。
返信する
saoriさんへ (レオママ)
2010-03-09 08:12:15
彦根華道協会の60周年記念(ちょっと間違ってるかも)イベントだそうで、屋外にて展示せれてました。

夜に誰も花とか抜いたりしないのいが凄いと思いました(その点まだ田舎ですね~)

今年は例年より早いって言われてますが昨年と同じくらいに満開になるんじゃないかと思ってます!!

早く春爛漫になってほしいですね~
返信する
hokitakuroさんへ (レオママ)
2010-03-09 08:15:39
我が町の名所といえば・・・彦根城ここしか無いんですよね・・・京都や奈良のように見るべき場所が沢山あったら泊まりの観光客もあると思うのですが・・・

でも桜は自慢出来るんです!!
ほんとうに綺麗ですよ。

早朝、誰もいない堀端を桜を見ながら散策するのが最高です!!

1年のうちの見ごろはたった3~4日です。
だから美しいんですよね!!
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2010-03-09 08:18:52
静岡は滋賀よりず~と桜の開花は早いんでしょうね?
3月の終わり頃ですか?

こちらは例年満開は10日頃ですが、年によっては15日済んでも咲いて無いって事もありました。

なんか週末は雨ってパターンが多くて・・・遊びに行けないんです!!

春はもうそこに来てるのに・・・・家でゴロゴロの休日でした・・・
返信する
TQさんへ (レオママ)
2010-03-09 08:21:01
日曜日の大雨でも屋外展示でした!!

わびさびってよりは本当に豪快な生け花でした。

誰も花も花器も悪戯してないのが凄いって思いましたが豪快すぎてかえって悪戯しにくいんですかね?
返信する

コメントを投稿