もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

今年は僕も初参戦!!

2011-10-24 | Weblog
10月22・23日と「ゆるキャラまつりin彦根」が開催されました

前回までは私一人で写真だけ撮りに行ってたんですが、22日は朝から雨

雨天決行との事なので雨でも開催はされるだろうけど人出は少ないかも

9時過ぎに雨がやみくもり空になったのでレオも連れて行って来ました

メイン会場まで歩いて5分なので行って来ましたと言うと程大袈裟では無いんですけど



お天気が悪かったので思った通り人出も少なく



レオを何とか歩かす事が出来ました

まず最初に出会ったのは「よいとちゃん」



次に出会ったのは「ぽっくりん」



サービス精神旺盛でレオに愛想をふってくれるんですが・・・ビビって固まりました

そして関西の朝の情報番組で旅のレポーターをしていた露の団姫(つゆのまるこ)さんと遭遇

団姫さんの相棒キャラのポーロ君とも記念撮影



フィンランドのヘルシンキから来た「ヘルッピ」くんとも一緒に写真を撮りました



そのうちに見る見る人が増えて来て写真を撮るだけに





わん丸くんとメロン熊

もうレオを歩かせないくらいになって来たので会場でない通りに移動



なんとそこには織田のぶニャガ様が

何とか朝の間にレオと一緒に散策で来て楽しかったです

雨で出足が遅れたそうですが、この日の来場者は3万五千人って新聞に載ってました

次の日曜日は朝から晴天で全く身動き出来ないような混雑でした

レオくん、ゆるキャラまつりは楽しかったかな~

僕は一緒に記念撮影よりも唐揚げってやつが食ってみたかったでちゅよ~








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アトムママ)
2011-10-24 10:22:14
今朝テレビでゆるキャラ祭やってましたよ♪
レオママさん映ってるかな?って見てたけど
映ってなかったです(-_-)

レオくんがビビってたってことは
うちもビビってしまうだろうな‥

くまモンには会いましたか?
私ちょっと気になるキャラクターです!



返信する
Unknown (Ashまま。)
2011-10-24 10:46:23
レオ君 参戦できてよかったね^m^
ママさん とってもいい記念になりましたね^^
さすが ゆるキャラの街
なかなかそんなに沢山のキャラに会えないから そんなお祭りもいいですね
↑の中では のぶニャガ様が いいな^m^
返信する
Unknown (アモママ)
2011-10-24 10:58:18
アトムママさん同様、私は昨日にTVでゆるキャラ祭りをやってたのでレオママさん映るかな~と目をこらして観てたけど映らなかった

レオ君ビビッてたのに沢山のゆるキャラちゃんと写真撮ったのね
良い記念になったね

メロン熊超恐い顔してるね
返信する
アトムママさんへ (レオママ)
2011-10-24 12:29:30
天気予報では土曜日は雨、日曜も曇りのち雨だったのに、実行委任の人に強力な晴れパワーの人がいるのか両日ともに雨は降りませんでした。

土曜日は朝一番に行ったの空いていて何とかレオとの撮影に成功!!

日曜日も会社の人がお子さんを連れて遊びに来たので私だけ行きましたが・・・・

身動きもとれない状況でした。

私とレオを映したらそれだけで画面の幅一杯になるので、ゆるキャラが映るスペースが無くなるのでテレビ出演は無理です~(笑い)
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2011-10-24 12:32:11
全部で200くらいのキャラが集合したようですが、全てを見るには朝から夕方まで2日間頑張らないと無理かな・・・

とにかく凄い人で、どっから湧いてくるんだって感じで、ワンコはおろか子供も危なくて目が話せない状況でしたよ。

でも4回目で初めてレオも参加出来て良い記念になりました!!
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2011-10-24 12:35:30
テレビに映りそうなら、大喜びでメールしますよ~

残念ながらビジュアル的レオ家は無理かな・・・トホホ

それにしても凄い人で日曜日は歩くのも困難なほどでした。

コロッケもつぶら餅も買えないような凄い人混みでした。

メロン熊・・・「怖いよ~」って泣いてる子もおりました!!
返信する
我が家も。。。 (ぷうはは)
2011-10-24 13:45:59
。。。と言うか、私が被り物がちょっと恐くて、ぷうと一緒に固まるかもしれません!!
メロン熊。。。私も恐い!!
遠くで見てるくらいがちょうどいいんだよね、レオ君!!

新聞にも載ってたし、テレビでもやってました!!
賑やかだったようですね!
家から5分なら、駐車などの心配もないしいいなぁ!
それでも全部は見られないんですか!!
ゆるキャラ人気、相変わらずすごいですね!!
返信する
Unknown (グランマ)
2011-10-24 16:16:27
レオ君 今年はママさんと一緒に行けたんですね!
って かなり迷惑だったのかしら・・・^^v
我が家のグランは、完璧に固まりますね。
ジュッテはどうかな?
さすがのジュッテもゆるキャラの大きさに無理かも
ですね(-_-)
それにしても 年々盛大になっていきますね~♪
返信する
Unknown (シュナママ)
2011-10-25 07:57:09
昨年ゆるキャラ祭りを知りまさかこんなに人が集まるお祭りだとは知らず…
ゆるキャラ人気は凄いですね!

レオくん来年は唐揚げという食べ物が食べれたらいいのにね~
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2011-10-25 07:57:30
毎年は朝から凄い人で、一度もレオと行った事が無かったんですが、今回は朝が雨だったので出足が遅かったので何とか一緒に行けました!!

まあ・・・絶対にビビルとは思ってましたが案の定、固まりました。

でも祭りと言っても太鼓や笛などの鳴りものが無いので怯える事は無かったので良かったです!!

ぷうははさんもメロン熊怖いですか!!
私も後から聞いたんですが、メロン熊は怖いバージョンとちょっとマシなバージョンと2匹いるそうですよ~
返信する

コメントを投稿