もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

え~120分待ちですか!!!

2012-07-04 | Weblog
じ~ちゃんの携帯が故障した・・・・

液晶画面が真っ黒(どうも思いっきり落下したよう

携帯の契約には保障も付けていたので、ド○モショップへ行って相談して見る事にしました

受付のお姉さんに「あの携帯が故障したんですが」って言ったら

「こちらの機械をのボタンを押して頂き番号札をお取り下さい」

そして「ただ今は120分待ちでございます」

え~120分待ちですか~~~~

まるで東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間やん

このショップはショッピングセンターの中にあるので仕方なく、色んな店を覗いたり「カフェデュモンド」でお茶してみたり・・・

なんとか90分くらい時間を潰して再度ショップへ

まだ私の順番で無かったのでショップの椅子で雑誌を読んで更に待つ・・・・・

やっと順番が来て修理しても新品と交換しても5,250円との事なので新品を注文

商品は保守センターから送ってくるとの事で、その間の臨時携帯を借りて商品が送って来たら取りに行く事になりました。

で、取りに来る時もまた順番を待つんですかと聞いたら「携帯から予約が出来ますのでご利用下さい」との事

予約と言っても何時と指定して予約出来るのでなく、携帯で予約すると何時間待ちと表示され3組前になると「あと3組です」とメールが来て更に1組前になるともう一度メールが来ると言うシステムです

いままでは少々待っても120分待ちなんて無かったのに・・・

いつからこんな混むようになったのか

知人に聞いたら「スマホになってから窓口での対応や相談時間が長くなったみたい」って事です

確かに私が120分待ちと言われた時にすでにカウンターで相談してた人が、私が散々時間を潰してやっと順番が来て話しが済んで帰る時もまだあ~だこ~だと相談してました

とにかく携帯ひとつ取り変えるのも時間がかかるようになったもんだと、ビックリした1日でした










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ashまま。)
2012-07-04 13:15:23
120分は ちょっと考えちゃいますね
私の携帯も ちょっとどうしようか思案中でして。。
なかなか行けないまま 半年近く経ってます^^;

取りに行くだけでも また。。と思うと 腰が重たいですね

レオ君 目が真剣だね
犯人は特定できたかな?^m^
返信する
お疲れ様でした! (ぷうはは)
2012-07-04 13:30:53
長く待たされるの。。。嫌ですよね~!!
お疲れ様でした!!

そっか~~!!
スマホになってから。。。ちょっと納得!
私はやっぱり無理だなぁ!
って、壊れてもないので当分ガラケーです!

レオ君、誰かわかったぁ??^^
返信する
Unknown (シュナママ)
2012-07-04 18:42:31
ひぇ~2時間待ち!
携帯の相談に行くのも一日仕事ですね~
お疲れさまでした!

レオくん…靴下誰のかわかったかな?


コメントありがとうございました
女子が集まれば賑やかで楽しいですよね~
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2012-07-05 07:56:02
120分は驚きでした!!

都会ならいざ知らず・・・我が町でこんなに待つ事になろうとは・・・

私も8月で今の携帯の分割が終わるので、どうしようかな~って思案してましたが、やはりもう少し今の携帯を使おうと思います。

靴下を履こうと持って来ると咥えて逃げさります・・・靴下大好きです!!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2012-07-05 07:59:31
世はスマホ時代ですよ!!

待ち時間が長いので店内もくまなく観察しましたが、ガラケーのコーナーは隅っこで機種も少ししか置いてませんでした・・・・

後はスマホとタブレットのオンパレードでした。

靴下はば~ちゃんのです。
履く前にヨダレでビッチョビッチョになったので即、洗濯機行きとなりました。
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2012-07-05 08:02:53
待つのは都会だけと思ってましたが・・・・こんな所で長時間待つとは想定外でした。

スマホになってから説明や相談が多くなったみたいです!!

私はもっと簡単なスマホが発売されるまでは無理かな・・・・

靴下は見ると飛んできます!!
どうしてそんなに靴下が好きなのかは不明です。
返信する

コメントを投稿