もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

春うらら・お初のテラス席♪

2013-03-25 | Weblog
木曜日・金曜日の二日間じ~ちゃん&ば~ちゃんが用事で留守

大阪の妹が困ったくんの子守に帰って来てくれました

土曜日は仕事なので金曜日の夕方に大阪へ帰ると言うので、めっちゃ頑張って締切りの請求書を作り、金曜日の午後は早退させてもらいました


1日半、困ったくんの面倒を見てくれたお礼もかねて一緒にランチ

この日はポカポカと暖かかったので今年お初のテラス席



MOKUMOKUさんへ



寄せ植えの花も満開で気持ちいい~

4月に大学生になる甥っ子のお祝いを兼ねて、月末に大阪へ行こうと思っていたのでそんな話しもゆっくりしたいと思い、レオには大好きなヒマラヤチーズステックを持って行ったんですが・・・・



チーズステックはお家でゆっくり食べるから、ママしゃんの香住産松葉カニのクリームコロッケが味見したいでつ



私の料理をガン見・・・・(真顔でね・・・

いつもなら私に取られまいと口にくわえて逃げ回るのに・・・チーズステックを口に押し込んでもポトリと落す・・・



イチゴとキューイとオレンジは僕が食べるでつ



デザートもガン見・・・

本当に困った奴だ・・・




でもそんな中でもおばさん姉妹の話しは盛り上がったのは言うまでもありません


おばさん達の長話に付きあってくれた褒美にレオの好きな調査へ向かいました



本当に良いお天気だったのでちょっとドライブがてら長浜城へ



長話しから解放されて足取りも軽やかです



鴨達ものんびり日向ぼっこ



水辺の散策の後は満開の梅も見て来ましたので、明日のブログもお楽しみに~










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュナママ)
2013-03-25 11:57:38
妹さんがシッターさんをしてくださったんですね~

今の時期はテラスでお食事するのが
気持ちいいですよね!

美味しそうなお食事
レオくんがガン見しちゃう気持ちわかりますわ~
返信する
Unknown (ジジママ)
2013-03-25 18:59:08
テラス席が気持ち良い季節になりましたね

レオ君
チーズより松葉ガニ だよねえ
ママさんチーズお口に突っ込むって。。オモシロ過ぎ
ところで、美味しそうなフルーツは貰えたのかな
(ジジはヒマラヤチーズの硬さに負けてしまい
食すのを諦めた弱っちいワンコです)

次回の調査編も楽しみにしています
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-03-26 07:48:42
やっとテラス席で食事が出来る季節になりましたね~

ここ、お食事も美味しくてオーナーさんもワンコ好きなので、居心地がいいんですよ!!

また滋賀わんこ倶楽部のみんなと来れたらいいな~

先日はお声をかけて頂いたのに都合がつかずすいませんでした・・・

で、妹が週末甥っ子と一緒にランチもしようと言うので、シュナママさんのブログで拝見した、あのでっかいフランスパンのお店に連れて行って~とリクエストしました!!

妹んちから近いみたいです!!
返信する
ジジママさんへ (レオママ)
2013-03-26 07:55:00
こちらもやっと暖かくなり外で食事が出来るようになりました!!

都会と違ってワンコと店内で食事が出来るお店が無いので、寒い時や暑い時はテラスは無理なんで、春と秋のほんの少しのシーズンしかダメなのが厳しいです。

レオは固いの大好き!!
でも噛まずに大きいまま飲みこんでしまうので、ある程度小さくなったら飲み込まないように没収するんです。


なので取られまいと必死で逃げ回ります!!

なのに外で食事する時は「僕にも下さい」光線をビシビシ出します・・・

今回もランチの五穀米とデザートのフルーツをゲットしたレオです(だからデブです~トホホ・・・)
返信する

コメントを投稿