もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

くろいぬ日和

2009-01-27 | Weblog
お天気が良かった日曜日

朝の散歩で出会ったのは黒ラブのくーちゃん(♂)



毎回レオを見つけると物凄い勢いで挨拶に来てくれます



レオ「こんな泥棒みたいな怪しい被り物させられてるけど、僕レオでちゅよ」

くー「わかってるよお前の臭い忘れてないぞー」

そこへサラちゃん登場



サラちゃんはとっても綺麗なお姉さん飼い主さんに3回ほど犬種を教えてもらいましたが、今だ覚えられない難しくて長い犬種名です・・・・

レオ「ママさん年ですから、物忘れが激しいんでちゅよサラ姉さんごめんでちゅ」



くーちゃんとサラちゃんのご挨拶

もちろんレオくんは大型犬同士の挨拶をちょっと離れて眺めてました

そしてまたまた、黒いワンコに遭遇

はじめましてのワンちゃんです。



思わず「このワンちゃん何犬ですか」って聞いてしまいました

シェパードで5ケ月の仔犬ちゃんでした

真っ黒のシェパードがいるなんて初めて知りました

5ケ月でもすでにレオの3倍くらい大きいんですが、レオが怖くて逃げるんです

こんな時、レオくんはどうするかって・・・相手が弱いと見たらウ~ワンワンって吠えるんですよ

本当に困った奴です


レオの独り言

だって、僕よりビビリのワンちゃんはめったにいないでちゅからね
今吠えとかないと、チャンスでちゅよ




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2009-01-27 11:52:16
黒ちゃん倶楽部でも出来そうだね!黒い食べ物は体に良いからね!ん、ワンコは食べ物ではなかっったね。ごめん、ごめん 
でも、どの子も可愛いからママさん達から舐めるようにされてると思うからやはり、美味しいかもね
返信する
マロンへ (レオママ)
2009-01-27 11:58:36
どの黒犬ちゃんも、みんな毛並みピカピカだよ!!

こんなに一度に黒犬に会うと超嬉しいもんです!!
返信する
黒く塗りつぶせ (TQ)
2009-01-27 12:22:05
皆さん真っ黒ですねえ。

確かに、散歩中に出会った犬の犬種を聞いて、帰宅してネットで調べようとした時には、すっかりわすれてますねえ。
返信する
TQさんへ (レオママ)
2009-01-27 12:47:46
TQさんはお若いと思いますので大丈夫ですが、私は老化が進んでいるのか、本当によく忘れます(情けない)

10文字以上の長い名前のワンコはお手上げです(涙)
返信する
真っ黒!! (ミントおとん)
2009-01-27 12:56:23
そうだよなレオ君!相手がシェパードなら5ヶ月のいまがチャンスだよな~

しかし見事に真っ黒!!でも本当に1日でこんなに黒ちゃんと会うとはビックリですよね!
 う~んあおの犬種なんでしたっけ?むにゅむにゅセッター・・・アイリッシュむにゅむにゅ?  知りた~い!!
返信する
Unknown (taka)
2009-01-27 12:59:20
こんにちは!
先日はメルンへお祝いコメント有難う
ございました♪

すご~い確率ですね!
私が散歩してる時は、プードルちゃん
ゴールデン・柴犬・ダックスがダントツに
多いんですよぉ~

黒は艶がわかって綺麗ですよね♪
私も犬種名大型犬になるほど
覚えられません;;
アイリッシュセッターかな?!ちがうかっ(笑)
返信する
ミントおとん (レオママ)
2009-01-27 13:35:08
サラちゃんの飼い主さんはとっても上品な奥さんで、あんまり何度も聞くのも恥ずかしくて・・・わからないままです・・・

でも猟犬だと思います!!猫を見るとどこまでも追いかけるから大変って飼い主さんが言っておられましたから。
返信する
takaさんへ (レオママ)
2009-01-27 13:46:02
本当に1日でこんなに黒犬ちゃんばかりに会うなんてびっくりです。

アイリッシュセッターだったかどうかも分からないくらい、思いっきり忘れました犬種名・・・

ですからオフ会なんかで参加ワンコの名前をすべて覚えてプログにアップされてるのは凄いなと改めて思います。
返信する
黒っ!! (すふれまま)
2009-01-27 22:48:34
すごい確立で黒い子に遭遇ですねぇ~
つやつやできれいなんですよねぇ・・
ほんと 大きい子って優しい子ばかりで
すふれも調子に乗りますよ(笑 
わんわん言うし~ でも近くにこられると固まってます((笑

先日はコメントありがとうございました。
心配おかけいたしました。。
きつい言葉だなんておもってませんからぁ~
多少言われるほうがいいのかも・・・私。
雪道の無謀運転はいたしませんので。
返信する
すふれままさんへ (レオママ)
2009-01-28 07:54:17
そう、私もこんな確立で黒い子に会うのは初めてなんです。

本当にどの子も飼い主さんに大切にされてるのが良く分かります(つやつやですもん)

レオは強い相手には弱く、弱い相手には強く出る・・・・困った奴です。


コメントの件、ありがとうございます。
こちらこそ、こんなお節介なおばさんですがよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿