もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

もみじ

2019-12-03 | Weblog
11月最後の土日も暖かく良いお天気でした(タイヤ交換したけど・・・なにこの晴天


土曜日はお浜御殿のもみじを見に行きました














先週も行ったんですが、まだ早かったのでリベンジしました


ここは穴場というか・・・小さなお庭なので土日でも人はまばらです・・・・(2~3人)


お庭全てが紅葉したら美しいと思いますが赤くならない木もあるので、お友達を連れてまではちょっと・・・ですが

一人で楽しむには十分です



車で待っててくれたレオと浜辺を散歩









レオが波打ち際に近づくと





浜辺で休憩したて鴨たちが一斉に琵琶湖に





波が荒れていたので気の毒でした・・・レオへたれやし、絶対に鴨の方が強いと思うけど







風が強く寒かったので早々に退散しました


日曜日の夜は「そうや 今日で錦秋のライトアップ終わりやん」と思い出し玄宮園へ


気楽に行ったのに「え~~~並ぶの」


物凄い人で驚きました(いつからこんな観光バスや外国の人が来るようになったんでしょうか



















スマホしか持ってなくて・・・・パソコンに取り込んだら・・・ほぼブレブレ・・・・(アップ断念


いつになったらスマホで綺麗な写真撮れるのやら(デジカメでも撮れてないのは・・・内緒






お堀のライトアップを見ながら一人ふらふら帰りました




玄宮園、わんこOKですので、来年の紅葉の季節には是非









最新の画像もっと見る

コメントを投稿