もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

シュナ友さんとシュナ抜きで!!

2009-08-18 | Weblog
8月14日、シュナを通じてお知り合いになったtakaさん、アトムママさん、アモママさんとランチをしました

私は車だと行動範囲が狭いですが電車利用なら大丈夫なので(普通は車が運転出来ると行動範囲が広がるものですが・・・・)京阪沿線の樟葉まで行きました

初めて行く場所なので迷うと行けないので早めに家を出たら早く着きすぎて駅前の大型ショッピングセンターを見学しました

店内をブラブラしてたら「只今より大好評マグロの解体ショーを開催します」ってアナウンスが有りました。



体重58キロのマグロは美味しそうで、じ~と見てたら時間になり皆さんと集合しました

シュナを飼うまでは全く知らなかった方なのに・・・まるで昔からの友達みたいに話が弾み世の中のご縁とは本当に不思議だな~とつくづく思い、こんな素敵な方との出会いを作ってくれたレオに感謝です

感謝って言ってますけど・・・僕は留守番なんでちゅよ・・・納得いかないでちゅよね・・・

takaさんに美味しい焼肉のお店に連れて行ってもらい半分以上食べてから写真を撮ってない事に気づき・・・・



焼いてる写真しか有りません・・・(もうすでに半分腹の中)

ここで2時間くらいお喋りして腹ごなしにショッピングモールを散策

屋上にドックランが有り(6階)ワンコ用エレベターで登って行くとアトムママさんに教えてもらい、ドックランで遊ばすワンコも連れていないのに行って見ました

きっとこの心理はワンコ飼いで無い人には意味不明行動だと思います

さすがに真夏の屋上で日陰も無く誰もいない・・・横にトリミングも出来るペットショップがあり、ワゴンセールで千円の洋服をレオくんのお土産に購入

僕は洋服はいらないでちゅよ・・・・腹が膨れる食べ物がいいのに・・・ママさん・・僕の事わかってないでちゅよ・・・

その後カフェに移動してまたお喋りの花が咲きました





今度は忘れずに写真は撮りましたが・・・ケーキーの名前を忘れました・・・

だからいつも言ってるでちゅよ年を取ったら物忘れが多いでちゅから、すぐにメモるって困ったママさんでちゅよ・・・

はっと時計を見たら6時6時間半も喋っておりました

とっても楽しい1日でした



takaさんには焼きたて手作りパンとマドレーヌを頂きました



アトムママさんには紐を引っ張るとフグがブルブル揺れる玩具を頂き



アモママさんには無理を言って特注でレオの写真付きのバッグを作って頂きました

家に帰り待っていてくれたレオとフグの玩具で遊びましたがブルブル動くのが怖くて机の下に隠れてしまいました

そのうち・・・なんか大人しいな~と思ってたら引っ張る紐の先に付いていたプラスチックの輪っかを噛んでちぎってグチャグチャにしてました

この輪っかさえ噛んでおいたら紐が引っ張れなくてブルブルしないでちゅよもうフグは僕の言いなりでちゅよ

フグは可哀想にもう全く・・・動かなくなりました・・・レオくん・・・その頭の良さをもっと違う方面で活躍させてくれないかな・・・


シュナ抜きでシュナ友さんと楽しい1日ありがとうございました






最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゃおんママ)
2009-08-18 11:17:44
目の前でマグロの解体ショー見れるなんてラッキーですね
外食は特に写真の事を忘れて、食べてる方に集中しますよね
レオ君に焼肉の臭いを悟られてませんでした?
ケーキはどれも美味しそうで、全部味見したくなりそう6時間半もお喋りに花が咲いてとっても楽しいは最高ですね
シュナを通じて出逢った方ってホント素敵な方が多いな~って私も感じますレオママさんもその1人です

レオ君バッグとっても可愛いですね
しっかり詰め込めそうな大きさと横にポッケ!
私も欲しくなっちゃいました~
返信する
しゃおんママさんへ (レオママ)
2009-08-18 11:36:58
マグロの解体!初めて見ました!!

切り分けながらお客さんに売っていくんですよ!!ちなみにカマ部分は1050円ですしたよ!!

11時半にあって夕方6時まで喋りっぱなし!!
楽しかったです。
ワンコ飼って本当に良かったな~て思いましたよ。

バックは自分でサイズを測って横にポケット付けてとか、持ち手と底は汚れるから生成りでない生地でとか一杯お願いしました!!

中は防水加工の裏地もついてるんですよ!!

ワンコとお出かけすると荷物が多いでしょ!!
なので大きいく作ってもらいましたよ。
又詳しく紹介しようと思ってますので!!
返信する
Unknown (アモママ)
2009-08-18 12:20:54
こんにちは\(^o^)/

先日はご一緒くださり、ありがとうございました。
よく食べよく喋りましたね~!
ほとんどワンコ話でしたが・・・(^_-)-☆

シュナ抜きも、たまには良いですね!
本当に楽しい時間でした

ありゃー!レオ君~
ブルブルふぐちゃんを動けなく、やっつけちゃったんだ
動けなくなるツボを良く知ってるね

アモはブルブル鰹さんを毎日いじめて遊んでるよ

バック気に入って頂けて良かったですぅ!

レオ君!ママさんが大きなバックを作ってくれたからオヤツを沢山もってお出かけできるね~
返信する
Unknown (hamiママ)
2009-08-18 12:50:27
ただいま!富山から帰ってきました。

レオママさんって行動範囲が広いですね~。
今回はレオくん抜きってことで電車OKってこともあるんでしょうか?

それにしても車で滋賀県通過の時、こんなに近くにいるのに会えないなんて~って後悔しきりでした。

レオくんバッグ、うらやましい~!
私も欲しい~。
返信する
アモママさんへ (レオママ)
2009-08-18 12:54:02
本当に楽しかったですね~時間のたつのを忘れましたよ!!

紐を引っ張ってフグがブルブル動いたら速攻で逃げましたね(笑い)

そして見事にブルブル動かないように引っ張る輪っかを食いちぎり・・・ボロボロに

このままだとヒレ、クチも無くなるのは時間の問題なので没収しました!!
アトムママさんに報告したら「さすがウランの兄ちゃんや」って言われましたよ~

バックはサイドのポケットに8Mロングリードがすっぽり収まり、反対側にはウンP袋を入れるとすぐに処理出来てナイスでしたよ!!

後日、改めてブログで紹介させて頂きます!!
無理な注文受けてくださりありがとうございました!!

返信する
hamiママさんへ (レオママ)
2009-08-18 12:59:43
お帰りなさい!!

多賀SAから見た滋賀県・・・田舎でしょ(笑い)

毎年、実家へ帰られるならワンコ抜きでいいから絶対に会いましょうね!!約束ですよ。

多賀SAに車は置いて私の車で地元観光ってのもいいでしょ!!

家に父親がいる日ならレオ留守番で私1人でお出掛けはOKなんですよ!!
いないと散歩があるので大慌てで帰宅しなくてはいけないんですけどね・・・・

レオバックはまたじっくりと写真で紹介しますね~
返信する
Unknown (taka)
2009-08-18 16:24:44
こんにちは!!

先日は、楽しい時間を有難うございました~♪

アッという間でしたね♪
また、こんな機会を作って、シュナ談義に
お花を沢山咲かせたいですねっ♪

メルンもお魚ブルブル怖くて、イスの下から
出て来なくなりました(笑)
リンは掃除機と格闘するのと同じテンションで
破壊される勢いでしたので、今は隠しています(笑)
bagとっても良かったです!!
私も、素敵な写真撮れたら、是非お願い
しようと思っています★
返信する
Unknown (アトムママ)
2009-08-18 19:24:20
こんばんわ(^O^)/

先日は楽しい時間が過ごせて大満足な1日になりました♪

ただ喋ってるだけで時間はアッという間に過ぎましたね(^^ゞ
ワンコ居てなくてもワンコの話ばかりでしたね!

予想通りレオくんブルブル怖がりましたね(笑)
アトムも怖がるからレオくんも怖がるだろうな。。。
って思ってましたよ!
うちもプラスチック破壊したからブルブルしませんよ~(ウランが破壊したのです)

レオくん特製バッグも素晴らしい出来ですね!
これにイッパイ荷物を詰めてお出かけですね♪
きっとレオくんはおやつイッパイ詰めて欲しいと思ってるでしょうね(笑)

またご一緒しましょうね~~~
返信する
いいな~♪ (hokitakuro)
2009-08-18 19:58:59
シュナなし、シュナオフ!
takaさん、アトムママさん、
知ってる方のお名前を聞くと
とってもうらやましいです!

ワンコがいないのに、ドッグラン!
この心情は飼い主でないとわかりませんね(笑)

楽しい時間、楽しいお仲間、
ブログからよーく伝わってきました!
返信する
^m^ (ぷうはは)
2009-08-19 00:57:39
ホントに!!シュナを飼わなきゃ今の生活はなかったと思うと不思議ですよね~!!
同感です!!

そのシュナを抜きでも楽しくお話できるのも同感!!楽しそうです!!

その頭の良さを他に。。。コレも同感です!!(笑)
返信する

コメントを投稿