もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

蓮とへっぴり腰!

2013-07-17 | Weblog
三連休のドライブの行きに「あっ蓮が咲いてるかも」って急遽寄った公園

後から思えば、ここで写真を撮っておいて良かった

その後は急な豪雨と雷でさっぱりカメラの出番が無かったので




ここは毎年夏になると写真を撮りにくるんですが



蓮は桜や薔薇と違ってマクロで撮れないんですよね・・・

池の中だから



足なんか泥だらけになっても「良い写真を」って言うほどの勇気もないしね(腕前も無いし




毎度の事ですが「あっ蓮が咲いてたのね」って分かってもらって季節感を味わってもらえたらそれでいいんです




レオと蓮も挑戦しましたが、さすがに距離がありすぎてダメでした・・・


公園の遊具が新しくなってたので




やっぱりへっぴり腰だった

金属がダメならこっちと



木製でもやっぱりダメだった~




蓮はまだまだ見頃なので、また早起きできたら行ってみようかな~




その時は滑り台無しで散策オンリーでお願いするでつよ~




はいはいそうしようね~









最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グランマ)
2013-07-17 10:00:22
毎年 きれいな蓮の様子ありがとうございます。
とっても綺麗!!!
それにものすごぉ~~~くたくさん咲いているんですね。
わりと近くにも花蓮のきれいな所があるんですが
なんせ 行動が鈍くて
早くから動けません・・・。
早い時間が勝負の蓮は はなっからあきらめモード。
行動力が、ますます衰えてるグランマです。

↓のパン・アイス・・・どれもむちゃ美味しそう(#^.^#)
行きたいところは どんどん増えるのにィ~~~
返信する
Unknown (シュナママ)
2013-07-17 13:03:49
わぁ~凄いたくさんの蓮!

レオくん滑り台は苦手なのね(汗)
我が家も苦手だと思いますが…
今度はのんびりお散歩に行きたいね!
返信する
Unknown (Ashまま。)
2013-07-17 14:37:55
蓮って 今なの???
うちの。。蕾すらないけど。。咲くのかな???

レオ君 やられたね^m^
でも まだ 下で済んでよかったね
Ashの場合 上に置かれます(笑)
返信する
グランマさんへ (レオママ)
2013-07-18 07:55:40
ここは池が大きいので見ごたえがあります。

蓮はやっぱり午前中でしょうね。
午後からは花がしぼむので。

滋賀県の湖西は私の住む湖東よりも断然に北陸からの方が近いですよね~

宝牧場も若狭からくるとグランマさんの方が近いかも!!

物凄く牛さんの香りが漂いますが、パンもプリンも美味しいので、機会があれば是非行って見て下さいね!!
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2013-07-18 08:00:36
ここは以前待ち合わせしてスポーツの森です!!

この時期は三脚かかえたちゃんとしたカメラマンも沢山おられます。

お友達のシュナちゃんは上から上手に滑ってくる子もいますが、レオは全くダメです・・・

なのでドックランにアジリティとか設置してあっても避けて通るタイプです~(困ったもんだ・・・)
返信する
Ashままさんへ (レオママ)
2013-07-18 08:03:29
ここの蓮は7月中頃から下旬が毎年見頃になります!!

種類によっても違うらしいですが、蓮の開花は7~8月って書いてましたよ。

ままさん所の蓮は遅咲きなのかも??

レオね・・・本当に得意な事がなにも無いんです・・・

無芸大食そのものです!!
返信する
すご==い!! (ぷうはは)
2013-07-18 12:47:31
蓮の花。。。キレイですね!!
それにたくさん!!
レオママさんの写真、素敵ですよ~!!
早起き苦手な私は、お陰で楽しませてもらってます!!^^

レオ君のへっぴり腰。。。きっとぷうも一緒です!
返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2013-07-18 14:06:27
緑とピンクのコントラストが美しいので、下手な写真もいつもよりは素敵に見えるかも!

蓮の花!様様です!!

早起きと言っても5時とか6時で無くても午前中なら咲いてますので、島根か鳥取か?どちらか忘れましたが千年蓮ってのがあるんでしょ!!

是非とも写真チャレンジして下さい~
返信する

コメントを投稿