もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

素敵な時間をありがとう♪

2015-04-08 | Weblog
昨日の続きです

三日目も当然雨です・・・(雨も続くと慣れるもんです


行きは新東名で東へ、帰りは東名高速です


由比SAで桜えびと生しらす食べようね~~~って
ず~とず~と、らいれんままさんと楽しみにしてたの

でね、張り切って由比に寄ったらさ・・・トイレしかないPAだったの・・・・

桜えびやしらすが食べれるのは上りのSAだったの・・・


車中・・・無言のため息・・・・


レオママ・・・痛恨のリサーチミス・・・凹みました


でももうすぐ可愛いあの子に会えるからと気を取り直して、静岡で降りて待ち合わせ場所のカフェへ


          



サリーズカフェで待っていてくれたのは





レオままさん・娘さん・Birthくん


ず~とず~と会いたい会いたいと思ってたBirth君が目の前にいるよ~~

むっちゃ可愛いの~~~~


今回「帰りに静岡に寄りたいんです」って連絡したら、お忙しいのに時間を取ってくださいました。

そして世界遺産の三保の松原へ行って、それからカフェでランチってプランを考えてくださっていたんですが・・・生憎の雨模様・・・


晴れてたらこんな富士山が見えるんですって





財布の中から出して下さったカード


三保の松原絶対リベンジするぞ~~って思いました


そしてそして~~なんとこのカフェにはこんなメニューが





釜揚げしらすジェノベーゼ


らいれんままさんと手を取り合って喜びました~~


久々の再会に話も弾みもっともっとご一緒したかったんですが、帰りの時間もあり記念撮影する事に





互いにビビリのこのお2人、仕草も似てるの





ちょっとづつ近づき





最後はらいくんも交えて記念撮影出来ましたよ





レオままさん、Birth君、僕また来るよ その時はデッカイ富士山一緒に見ようね  byレオ


同じ名前のレオ君が繋いでくれたご縁ですから、滋賀と静岡と離れていてもこれからもず~と宜しくお願い致します


雨で何処も案内出来ないのが申し訳ないと言ってくださり、高速までの道中を花の咲いてる道を選んで先導して下さいました。

    
    





      


桜が満開の道を通り


     





     



芝桜が3キロも続く道を通って吉田ICまで送って下さいました



雨が降って肌寒い日でしたが、レオままさん娘さんの気配りで心の中はとっても暖かくなりました


そしてお別れのときに手渡された包みを帰ってから開けてみたら

   



レオままさん、私たちの由比での嘆きを聞いててくれたんですかね


美味しく頂戴いたしました



らいれんままさんに誘って頂き参加した今回の旅行


お天気には恵まれませんでしたが、湘南をご一緒して下さったジュリままさん・スパママさん・シフォンママさんパパさん、静岡で待っていてくださったレオままさん・娘さん

人との暖かい出会いに恵まれ、本当に素敵な3日間となりました


皆さん、お世話になり本当にありがとうございました

また機会があれば滋賀にもお越し下さいね



そして、らいれんままさん・・・誘ってくださってありがとう

雨でも楽し2泊3日でした








最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうはは)
2015-04-08 10:45:33
最後まで楽しい旅行でしたね~!!^^
念願のシラスも嬉しいですね!

雨の旅行もいい事もあったりで思い出になりますね!!

可愛い女の子やBirth君にも会えて、美味しいものもいっぱ~~い!!
Birth君ちでよく見る芝桜の道や満開の桜もいいですね!!
富士山は次のために・・・^^
返信する
Unknown (レオまま)
2015-04-08 20:46:01
レオと出会ってよかったって…
今またしみじみと想いにふけっています

レオママさんとこうして出会えたのも
ミニチュアシュナウザーをお互いに飼って名前もレオって付けてて
自分のことをレオママレオままって名乗っていて…etc
何億分の一ぐらいの偶然が重なっての出会いです

お互いもっともっと歳をとってますます遠くなる距離かもしれませんが
ずっとお友達でいてくださいね

私たちも滋賀に遊びに行かせてください
その時はよろしくお願いします

そしてまた富士山リベンジも実現させてね

初夏みたくなったり真冬にもどったり
気温差が激しい折 ご両親共々お身体大切になさってください
またお会いする日を楽しみにしております









返信する
ぷうははさんへ (レオママ)
2015-04-09 07:55:58
そう!!富士山が顔を出してくれなかったのは「また来なさい」って事ですよね~~

2泊3日・・・きっちりお天気悪くて・・・・

もってる女の面目丸つぶれでしたね(涙)

でも、素敵な出会いも一杯あって、雨だからゆっくり出きったし混雑もなかったので、これでヨシと思ってます!!

生桜えび!!かき揚げにして食べたらめっちゃ美味しかったです~~~
返信する
レオままさんへ (レオママ)
2015-04-09 08:06:00
私とレオままさんの思い出なのでブログの本編には書きませんでしたが、高速に乗ってる時にね「あ~初めてレオ君にあったのも雨の日だったな・・・」って

雨風の中、日本平のSAで待っていてくれたレオ君の姿は今でもはっきり覚えてます!!

だから初めてBirth君に会う日も雨なんだなって・・・

レオ君がお空から来てくれたんだなって思ったんです。

で、桜の道を案内してくれたんだと!!

だから今度会うときは晴天の三保の松原をきっと案内してくれると思います。

本当にお会いできて良かったです!!

嬉しかったです!!
返信する
Unknown (シュナママ)
2015-04-10 07:12:52
三保の松原
素晴らしい光景ですね!
リベンジしないとね!

しらすに桜えび
ご飯がモリモリ食べれちゃいそぅ~~

レオくんとBirthくん
動きが似ていて面白いわ~
返信する
シュナママさんへ (レオママ)
2015-04-10 15:56:11
三保の松原!!

ね~~行ってみたいですよね~~~

次回のお楽しみって事にしときます!!

しらすと生桜えびが食べられなかったら、らいれんままさんに許して貰えない所でした!!

お土産に頂いて本当に良かったです。

共にビビリんちょなので、動きが似てるでしょ~~
返信する
Unknown (もずくママ)
2015-04-10 22:19:22
しらすと桜エビ!
食べられなくて残念だったけど、お土産でいただいちゃうあたり持ってるんじゃない???
カフェも素敵なところですね~♪
その芝桜の道レオままさんのブログを見てて気になってたところだわ!

雨続きだったけど、ほっこり暖かい旅でしたね~♪
返信する
もずくママさんへ (レオママ)
2015-04-13 07:52:59
雨続きでしたが、とても楽しい旅でした!!

次回、富士山リベンジしろよ~~って事ですよね(笑)

しらすと桜えびが食べられなかったら、らいれんままさんの怒りが収まらなかったわ!

お土産に頂いて本当に良かったです。

芝桜ロードもなかなかの距離で見ごたえありましたよ!
返信する

コメントを投稿