もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

美味しいレシピ

2008-12-02 | Weblog


美味しそうなパスタ料理の作り方
でもこれは人間用じゃなくてワンコ用のパスタ料理なんですよ

レオくん手術頑張ったし、いつものマンネリ手作りご飯じゃなくて、久々に頑張って作ってみようかと本を出してきました



私の愛読書です
忘れた頃に取り出して来ては、読み直してみます



ワンコの体の調子別に、色んなレシピが載ってます



そして、もう一冊がどんな食物にどんな栄養が含まれてるか一目で分かる本です



食物をグループ分けしてある表も、とってもわかりやすくて、栄養が足りてるのかどうか心配な手作りご飯作りの強い味方です

レオくん、早く元気になれるよう美味しいご飯一杯たべようね

はいママさん、一杯食べるから早く作ってくださいでしゅ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2008-12-02 10:47:23
お疲れ様です!!
今日もいいお天気ですね~♪

私も、同じ本、愛読しております(笑)
特に、下の栄養辞典は必需品です!

少しリンの口ひげが焼けてきたので
調べてみると・・・
まだまだ水分がたりないのか~
今日からしばらくお魚生活になりそうです!

レオ君もウマウマ御馳走作ってもらって
免疫力アップ!アップ!!で
この冬を乗り切ってくださいねっ♪♪
返信する
takaさんへ (レオママ)
2008-12-02 11:17:33
本当にこの本、分かり易くていいですよね!!

この冬は手術もしたし、免疫力アップですよね。

でもtakaさんのように、きっちとグラムまでは計ってないので、すべてこのくらいかって目分量の典型的O型です・・・

ウマウマご馳走、上手に出来たら写真載せます
返信する
Unknown (motoo)
2008-12-02 12:00:44
美味しそう!
うちの人間用のご飯より美味しそうだ。
レオくん いつも美味しいご飯作って貰って
いいな~!
うちは、カリカリだけで、たま~に ゆで野菜の
トッピングが・・めちゃ美味しそうにペロっと たいらげます。  

本 いいですね。。
本屋さんで探してみま~す。

毎日手作りご飯 すごいな~!
何でも適当なB型の私には 無理です。(~_~;)

レオくん 美味しいご飯食べて
早く 元気にな~れ 
返信する
motooさんへ (レオママ)
2008-12-02 13:25:25
私が参考にして作ったご飯は写真のようにお洒落じゃないし見た目も綺麗じゃないですよ

でも皆さんが考えてるほどには大変じゃないですよ
まとめて作って冷凍するんで同じメニューが毎日つづくんです

それでもトッピングに粉チーズかけると大喜びのレオなんです
返信する

コメントを投稿