もちもちレオくん

Mシュナ・レオとのほのぼの日記♪

2016秋旅行 その②

2016-10-12 | Weblog
旅行2日目も朝方までは雨音が部屋の中まで聞こえるようなザ~ザ~降りでしたが

出発直前には小雨となり、世界遺産の白川郷へ出発

途中、道の駅に立ち寄りそれぞれにお買い物

私は大好物のラ・フランスが6個入って600円と激安だったので購入

三連休の中日でしたが、雨模様が幸いしたのか白川郷観光に一番便利な駐車場に車を置く事が出来ました(わん連れでシャトルバスが乗れるか不明なので

つり橋を渡ると茅葺の民家が見えてきます

さすがは世界遺産、外国の方も多かったです

雨に濡れる茅葺の屋根も趣があり、世界遺産なのにワン連れで散策出来るのも嬉しかったです

昼食はガイドブックに載っていた縁側でお食事が出来るこちらのお店へ

注文して番号を呼ばれたら取りに行くシステムなので

飼い主が注文してる間、わん達が場所取りしててくれました(笑)

この日のレオはプレゼントで頂いた洋服

Thu King of Jungle(King of bibiriじゃないよ~~~

とっても可愛いでしょ~~(これを着てるときに溝に落ちなくて良かった

みんなでのんびり散策してアトム家・ルアポ家・CO家は郡上八幡から帰路へ

レオ家とらいれん家は高山へ

4月に体調を崩してから初めての泊まりの旅行ですこし不安もあったので、らいれんままさんに無理をお願いしてもう1泊お付き合いをお願いしました

ブラック団の皆さんとは名残惜しかったですが白川郷でお別れしました

来年の旅行までにはしっかり体調も整えて最後までご一緒させて頂きますので、どうか宜しくお願い致します

2泊目のお宿は「クローバーリーフ」さん

お部屋はユニットバス付きで

小さなリビングとドアを開けると寝室になっています

宿に到着したので3時半、私とレオは夕方までお昼ねさせて頂きました

こちらでは朝食しか付けていなかったので、夕食は車で5分ほどの「じねんの村・茶茶」さんへ

古民家風の建物で内装もお洒落

店員さんがすり鉢で自然薯をすっていました

ワンコと食事が出来るのは別棟のこちら

気兼ねなく食事が出来て良かったです

自然薯定食を美味しく頂きました

最終日もまた事件に見舞われ大慌てする事となりますが、それは明日のブログでね~~~