mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記192日目

2012-07-15 23:49:51 | 羊毛
本日は(も?)、一睡もできず
皆が寝ている時間にゴソゴソと部屋の掃除をして
中津へ。
久しぶりだわ。中津。
昔、中津で友達のライブがあったのです。
…もうすっかりどこにライブハウスがあったのか
忘れていますが。

とりあえず、暑いのとお腹がすいたので腹ごしらえ。
店員「サンドウィッチは売切れました」
と言われたので、クッキーと
チョコレートチップストロベリークリームフロート
注文。
フロート激甘っ!!!!(⌒┐⌒)

移動して「さをり織り中津」にて開催されている
ベンガラ染めの展示会へ移動。
(゜ロ゜) ヒョオォォ!閉まってる!!!
定休日なんてどこにも書いて無かったのにぃぃぃぃ
どういうことですか?弁柄兄さん!!!

予定が狂ってしまい、1時間持て余すことに。
何もないよ。中津。
唯一見つけたのは、カレーショップ( ̄□ ̄;)ガーン
カレーは食べられないよo(;△;)o エーン
汗だくになりながら、「チドリ」さん宅へ。
以前は中崎町で雑貨屋さんをされていましたが、
今は中津のご自宅でワークショップのみを開催されていて
いつも参加したいと思っていた「羊毛教室」へ。
羊のキーケースにしましたが、
睡眠不足と空腹でヘロヘロ。
気合を入れてニードルで刺さないといけないのに
飽きちゃった(*°ρ°) ボー
指に刺しまくって更にテンション下がる。
うん、オイラニードルはダメだ。
向いていない。

ほぼ先生が完成してくれた黒羊さん



ウエットフェルトの練習で作った
白羊さんは宿題

完成する日は来るのだろうか。
(遠い目)



勢いで8月も申込。
先生「次は何を作りたいですか?」
私 「羊」

先生「羊はボディを作ったら羊毛でごまかせるから楽しくないよ?」

σ(TεT;)えぇ?ダメ?
本当は「ふしぎの国のアリス」のうさぎさん作りたいけど
蛇腹カラーは流石に無理だ。
(どんなうさぎを想像しているのやら)
何を作ろうかな?
アルパカ?
キリン?
ラマ?
…って何で首長系?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿