mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記191日目

2012-07-10 23:25:47 | 糸紡ぎ
今年は開催されると予想されていた
『東京スピニングパーティー』
HPをチェックしたら、



東京スピニングパーティー開催をお待ちの皆様、
出展者の皆様 各位

大変お知らせが遅くなりましたが、
次回第11回の開催(2013年)等について、
ここにご案内申し上げます。

前回終了時に2012年開催の告知をしておりましたが、
周知の通り昨年の大震災による さまざまな被害・影響、
また新事務局の発足等の諸事情により、
本年度の開催の目途が立ちませんでした。
また引き続き開催地として予定しています
晴海客船ターミナルにも被害があり、
現在は修繕改修が済んでおりますが、
開催にかかる一番の問題、
安全の確保および開催期間中の使用電力の確保
などの観点を検討の結果、
本年度の開催を取りやめ、
来年9月を目標に新東京スピニングパーティー2013として、
開催準備を始めることに至りました。

新実行委員会の事務局を
カカラ・ウールワークス内に設置し、
今後の企画運営を行います。
今回は新事務局と旧事務局との引き継ぎを
兼ねた連携での開催を目指します。

今後は随時、
開催内容や皆様へのお知らせを
定期的に行ってゆく予定でおりますので、
どうぞ今後ともさらなる
ご協力とご支援をお願い申し上げます。



今年も開催されないとは…残念ですが
「在庫一掃しなさい」
とのお告げだということで。

スピナーさんは
7月14日(土)
カカラ・ウールワークスさんの
ワークショップか
Yarnivalに行かれるのでしょうか?

私は、プレリュードのボビン立ての謎に
首をかしげておりまする。
双糸にする時、ボビンを紡毛機に
装着した状態で紡ぐの?
ボビン立て購入すべきなの?

↓車輪のそばにボビンが立てられるように
 なっています。

教えて、偉い人


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレリュードのボビン立て (Ruru)
2012-07-22 17:08:38
はじめまして。

いつも楽しく拝見しております。

私も同じ紡ぎ車を持っています。
ずっと紡ぎ車に付いているボビン立てを使って双糸にしていましたが、特に不自由はありませんでした。

アートヤーンを紡ぐようになって、左右に完全に分けてボビンを置きたくなり、ボビン立てを別途購入しました。

とりあえずプレリュードに付いているものを使ってみて、必要なようであれば後から買い足されてもよいのではないかと思います。
返信する
ありがとうございます (もっち)
2012-07-22 22:48:31
>Ruruさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。
とても助かりました。
(・´∀`・)ノありがとうございました♪

Ruruさんは『Yarnival2012』に
参加されたのですね。
楽しかったみたいで羨ましいです。
返信する

コメントを投稿