mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記108日目

2011-08-25 22:10:55 | 糸紡ぎ
つ、疲れたにょろ~へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
そうだ!京都へ行こう!!

という訳ではないのですが、
疲労困憊&意識朦朧の中
川島テキスタイルスクールへ行って来ました。
念願の川島テキスタイルスクール。
やっぱり、とっても遠かった。
朝5時起き。6時に電車に乗って行って来ました。

『アルパカスピニング一日体験』

くるんさんも参加しているのかな?
と思いつつ連絡しようか悩んだ末連絡しませんでしたが、
現地で会え、とっても安心&嬉しい気持ちになりました。

2008年東京スピニングパーティーで那須アルパカ牧場の
「リトルくん(黒)」
を購入してそのままだったので、
「糸紡ぎ経験者が対象」
だったので参加して来ましたが、
参加されている方の知識のレベルの高さに
(・ロ・)ホー('ロ')ホーー!
5色のアルパカから、白だけを洗って紡いでみた。

少量にすれば良かった!!!
洗う前にゴミをもっと落とせばよかった!!!
ゴミがいっぱい!!!



私は家に帰っても、紡毛機が無いので必死に紡いでいたら
皆さんは情報交換して穏やかなムード。
( ° ° ; ) エエッ


お隣にいた方が、まきもの工房で紡ぎを教えられている方だそうで、
見とれてしまうほどの紡ぎ方とアルパカの双糸('◇'*)

ヾ(o´▽`)ノ ハーイ!!先生!!!どうすれば、そんな綺麗な紡ぎ糸が出来ますか?

「スピンドルで練習しなさい」

(°д°;;) ナント!
スピンドルは基本だそうで…
(´_`。)グスンスピンドル購入しようかしら?
今、持っているのは自作。

食堂近くの壁で飾られていました。

可愛い。

先生の作品


元気が出ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるん)
2011-08-29 10:42:07
楽しかったねー!
ほんと、行ってよかったです♪
何年ぶりかの糸紡ぎで、全然余裕なかったのが残念でしたが…。
基礎からやり直したい気持ちでいっぱい。
まずはスピンドルかなー。
返信する
お疲れさまでした。 (もっちり)
2011-08-29 22:31:25
やっぱりあっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
楽しかったですが、色んな事に余裕が持てなかったのが残念です。

また面白そうなイベントがあればメールしますねぇ~。
返信する

コメントを投稿