mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記297日目

2014-01-15 23:42:17 | ハンドメイド
今日は、ららさんとデートへ。
南森町で待ち合わせにしたけど
出口を間違えさまよっていたら
会えました。
険しい顔をしていてゴメンナサイ。

久々に「ておりや」さんに行って来ました。
サラァ~と見て、
天王寺へ移動。

あぁ、落ち着く天王寺。
もう分かんないよ。大阪。
(そもそも、天満から歩いて行っていたからね。
 南森町←言い訳)

ABCクラフトで満喫して
フードコートで
「ニットカフェ」

小さい女の子がジーーーーと見てくるけど
目が合うと恥ずかしがって目を逸らすしぐさが
可愛い~vvv
とキュンキュン。
(姪っ子くらいの子にどうしても目がいってしまいます)

その女の子が帰った後に来た小さい男の子も
寄って来て
「何をしてるの?
 それって何になるの?」
と興味津々。
物怖じしないって凄いね。

「今年は頑張って棒針編みをマスターする」

と言いつつかぎ針編みの用意をして
当日の朝に棒針編みの用意をしたけど
①かぎ針編みの本を持参
②棒針行方不明で見つからず
と言うダメっプリ。
申し訳ない。ゴメンナサイ。ららさん。

ABCクラフトで棒針をゲットし、
糸は以前展示会で購入したタリフさんの糸



裏編みが難しい。
(力が入りすぎてキッツキツ)

ららさんに
「もっと目標や予定を数値化した方が良いよ」
と言われ、
今年の目標に

「毛糸100玉消費」

に修正。
ちなみに元旦から頑張って編んでいましたよ。

参考書籍は
「すてきにハンドメイド」
本当はかぎ針用のケースだけど、
棒針用に変更。
組立に失敗して、耳の位置がおかしい。シクシク

とりあえず
2玉消費。
目標達成まで残り98玉。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らら)
2014-01-17 12:23:41
わあ。ららさんってーとってもキツイ人なのねー笑)
いえ、冗談です。

それはおいといて、編みぐるみー
すごい完成度高いじゃないですかー。
編み目もしっかり立ってみえるし、やはり棒の方は
慣れてないから力加減がまだ調節できないだけですねー。

ポーチ期待してます。いつまででしたか?
4月上旬かな?わくわく。
返信する
どうもどうも (もっち)
2014-01-21 23:52:25
え~?そこは
「惚れてまうやろ」
じゃないんですか?(笑)

あみぐるみ…
一応そのジャンルで活動しておりますので。
でも、編み目はきついみたいです。

ポーチ。
年内には…(苦笑)
返信する
Unknown (らら)
2014-01-22 21:51:59
年内なんて・・・・

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


苦笑
返信する
ハッ!!{{(T-T)}} ブルブル (もっち)
2014-01-23 22:47:14
ι(>。ヘ)へっくしょん
( ̄ii ̄)ジュル
{{{{(+_+)}}}} 寒気が・・・(笑)
返信する

コメントを投稿