mochi♪mochi日記

編・織・毛糸・時々紡ぎ日記

日記303日目②

2014-05-20 23:29:19 | 羊の毛刈り
場所を移動して第2部スタート。
今回が初毛刈りのオスのドラ君・ゴン君。

登場から存在感が半端無い。

ういちゃん・もなちゃんとは違い、
人懐っこい。


去年の5月に生まれたらしいけど、
すでに大きくてプロのお姉さんも限界。






終了したらこんな感じ。


刈られた毛は、やっぱり脂でギットギト。
フェルト化もしているので、
今回はポンタさんの「国産羊毛コンテスト」は無理でした。

2頭目。




終了。




農園のお子様達が羊を枕にして寝た話を聞いて
羨ましすぎる~!!!ヾ(>▽<)ゞ
刈られてすっきりした羊にまたがって遊んでいるのを見て、
羨ましすぎる~!!!ヾ(>▽<)ゞ
毛刈りのお姉さんがあまりにも美人さんなので、
農園の奥様方が

「ファンクラブ、作ってもいいですか?」

ρ(^◇^)ノ ハイ!私も入会希望です!!

ドラ君・ゴン君ともなちゃん・ういちゃんに
縁談の話が出ているそうですが
もなちゃん・ういちゃんがメタボ体型なので、
出産が難しいとの事。

「でも、小羊が生まれても引き取り手がなければねぇ」

ρ(^◇^)ノ ハイ!
…って、滋賀から大阪まで連れて帰れませんが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿