偏愛home

家が好き。でも家事はキライな主婦の偏った日々。

霜花店 -サンファジョム- (2008・韓国)

2010-06-26 | 日本のドラマ

高麗時代末期、元から嫁いできた王妃(ソン・ジヒョ)との間に子どもがない王(チュ・ジンモ)は、世継ぎ問題に悩んでいた。彼は苦肉の策として、唯一信頼できる近衛部隊長のホンニム(チョ・インソン)に王妃を懐妊させるよう命ずる。女性を愛することができない王にとって、寵愛の対象でもある部下を差し出すのは苦渋の選択であり……。
高麗時代末期の朝鮮半島を舞台に、陰謀渦巻く宮廷で危険な愛に身を焦がす3人の男女の関係をドラマチックに描く。


Sanfajom

祝!決勝T進出!!やりましたね日本!朝もはよから起きて応援した甲斐がある素晴らしい試合でした。。というわけで、当然寝不足。途中で寝ちゃうかも、、と思ってたのですが杞憂。ラストまでまったく目が離せず画面に釘付けでありました。
韓国の史劇好きにはたまらない、煌びやかな王宮の中は見てて楽しい。隊長と王妃との情事シーンはかなり生々しいですが綺麗です。三者三様の内に秘めた愛があまりにも孤独で切なく。。3人の役者の体当たり演技が話題ですが、むしろ激しい感情を抑えた目の演技が圧倒的に胸を打つ、美しくも哀しすぎる物語です。美しいだけではないですが。よくやったよ、いろんな意味で。。というわけで☆4つ半。


Jjdrama111

【素直になれなくて(全11話)】

すいません、内容はともかく毎週ジェジュンが見れてよかったです。妹とのシーンが楽しくて大好きでした。最終的にパクちゃんのキャラが一番丁寧に掘り下げられてた気がします 主役の2人よりずっと。なぜだろう。でも3ヶ月とっても楽しませてくれました。


Sinnzannmono_4

【新参者(全11話)】

おもしろかったです。当初 裏番組の韓ドラ「イ・サン」をリアル視聴してこちらを録画してたのですが、途中からは逆転。なかなか先が読めず、誰もが怪しく思える演出は楽しめました。とにかく阿部ちゃんがよかった。


Jjdrama1114_2

目に入れても痛くないw
お疲れさま。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV放映かと思ったら、DVDですか。 (mcnj)
2010-06-26 13:53:13
TV放映かと思ったら、DVDですか。
片方は、何処かで見た様な顔だと思ったら、ヨンジュンの敵役をやった役者ですね。
サンファジョム見たのね~興味はあるんですけどね (yuna)
2010-06-26 14:50:20
サンファジョム見たのね~興味はあるんですけどね
いろんな意味で(爆)
[E:soccer]あまり期待してなかったので(爆)嬉しい誤算♪
寝不足はつらいけど、1回でも多く日本のwカップ続くといいなぁ^^
ジェジュお疲れ様~3ヶ月ってアッという間でしたね。
帰国して家族や友達とリフレッシュできてるかしらね。
ちょっと刺激が強いけど[E:sweat01] (garana)
2010-06-26 17:44:39
ちょっと刺激が強いけど[E:sweat01]
あの2人よかったよね
王様...酷いけど ちょっと可哀想でした[E:sweat02]

結局 あんまりツイってなかったよね[E:sweat02]

最終回 パクちゃんが出ずっぱりだったのは
粋なハカライ?
カッコよかったね[E:shine]

コメントありがとうございます。 (つなごんの母★)
2010-06-27 22:45:26
コメントありがとうございます。
韓国負けちゃいましたね。やっぱ決勝Tは厳しいのかなぁ。。それにしても暑い!連日30度超えです 6月なのに。


★ mcnjさま

これは映画で、劇場で観てきました。
ヨン様の敵役やってたんですか?存じませんでした。ヨン様 新作が待たれますね。。


★ yunaさま

はい、滑り込みで見に行ってきました。
すごかったです、いろんな意味でw 見ごたえありましたのでぜひ。
寝不足もなんのその、魂が伝わる試合でしたよねぇぇ
次も勝ってほしいですね!
ジェジュンたち 休む間もなくLAに行ったんですね。。Fighteeeen!


★ garanaさま

そうですね、チョインソンの美しさとソンジヒョの何と言うか華美過ぎない感じが濃さを薄めてたのかも←どっちだw
はい、私もそう思いました王様。でもあのラストシーンの意味は?
ツイッターって全世界に繋がるんじゃないの?とガチで娘に聞いた私です。空港ジェジュンが混ざってましたねw
すななれ、終わり方としては、よかったわ。 (ココア)
2010-06-28 08:55:34
すななれ、終わり方としては、よかったわ。
パクちゃんも、嫌な男にならなくて…
ただね、パクちゃん兄妹が、部屋での会話がね
なんで日本語かい!?
最後まで違和感ありでした(笑)
それとツィッターというよりも、なんだか、メル友の話みたいだったな。
でも、久しぶりの日本のドラマ、楽しめました!
サンファジョム、ちょっと観たいわ~
こんばんは^^ (kazukazu330)
2010-06-28 20:36:02
こんばんは^^
サンファジョム観に行ったのね~
これは氣になる作品であります
そうなの?やっぱり生なましいんだ~~
インソンも何気に好きだからショック受けるかも><
男同士の・・・もあるんだよね。
これは絶対みなきゃ!
すななれ・新参者は毎週楽しみにしてました。
終わっちゃったね~[E:weep]
最終回パクちゃん韓国行って終わりじゃないかなって
心配してたけど最後までずっと出てくれて嬉しかったね^^

★ ココアさま (つなごんの母★)
2010-06-28 23:20:42
★ ココアさま

パクちゃんが一番納得できる終わり方でしたw
えぇ、家では普通韓国語ですよね。でも兄妹のシーンは微笑ましくて、心底 木南晴夏ちゃんになりたかったです(笑
どうせなら後半ももっといろいろつぶやいてほしかったですよね。でも楽しい3ヶ月でした?
この映画、DVDレンタルなら一人観賞をオススメしますw


★ kazukazuさま

チョインソンはお顔も体もキレイですし、迫真の演技ですのでぜひ。ちょっと色々覚悟しつつ。。
男同士のシーンは、2人ともお酒を飲んでから撮影に臨んだそうですよ。
韓国でばりばり働くパクちゃん、素敵だったよね。スピンオフとかやってくれないかしらw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。