偏愛home

家が好き。でも家事はキライな主婦の偏った日々。

Thanksgiving...

2010-06-16 | JYJ

日本、W杯初戦勝利!
やりましたね!・・・というわけで、先週金曜日からずっと慢性睡眠不足の母です。東京から戻ったとたん用事が立て込んでました。決して腑抜け野郎になってたわけではございません。腰は砕けてますけどね。遅ればせながらJYJLiveのことを個人的に覚え書き。

005_2

2010.6.12 【JYJ THANKSGIVING LIVE IN TOKYO DOME】

≪セットリスト≫
1. いつだって君に
2. Shelter
3. Beautiful Love ~君がいれば~
4. 悲しみのゆくえ
5. ?? ??
6. TOKYO LOVELIGHT
7. Been So Long
8. Rainy Blue(徳永英明)
9. 君がいるだけで (米米CLUB)
10. I have Nothing (Whitney Houston)
11. My Girlfriend
12. Maze
13. XIAHTIC
14. COLORS
15. GET READY
16. LONG WAY

≪アンコール≫
17. Intoxication
18. W
?Special thanks echan?

003

朝の飛行機に乗って東京へ行き、迎えに来てくれた妹と甥っ子たちとまっすぐ東京ドームへ直行。おびただしい数の人々で溢れかえる後楽園駅で、妹がチケットを家に忘れてきたことに気づく。。時間がたっぷりあるうちに気づいてよかったよ。。家に取りに戻ってる間、甥っ子たちと先に腹ごしらえ。その後ラクーアをブラついてワンピースとネックレス、ストローハットなどを購入。安くて可愛い服がいっぱいありますね東京は。そうこうしてるうちに時間となり会場へ。

004

席は2階正面前方でした。遠いですが思ったより米粒ではなかったです。花道がすごく長くて、バックネット側にも大きめのステージがあり期待大。それにしても毎回思うのは、アリーナ花道最前列のチケ取れる人って一体どんな人なんでしょうかね。

いつだって君に
真っ赤に染まる赤い波の中に白いスーツで現れる、この世のものとは思えない美しい生命体。。って去年も同じようなこと言ってたと思いますが、本当にそうなんです。ステージで動くたびにキラキラ光り、透き通る声で艶やかに歌うジェジュンを見た時、あぁこれが見たかったのだ。。と心から思いました。今日はとにかくすべて目に焼き付け、ひとつ残らず楽しもうと思う。
Shelter】ユチョンのラップとジェジュンのフェイク!色っぽくて鳥肌たちましたね。生で聴けてうれしかった!
Beautiful Love】【悲しみの行方】シアたん泣きのバラードは切なくて胸がきゅんきゅんする。。ここではユチョンとJJの出演ドラマシーンをみんなで再現。「好きだ、おまえが、、」ていうセリフをジェジュンがカメラ目線で言ったとき軽く死んだ母です。この日はリンダ、ハル、ぴーちが見に来ていたようで、しきりに恥ずかしがってたJJの照れ顔がベリベリキュート。
サプライズ企画もありました。ミュージカル新人賞を取ったジュンスのために、会場が声を合わせて「ジュンちゃん!おめでとう!」と。ジュンスは照れながら可愛い笑顔で喜んでくれました。
?? ??(君のために)】
大好きな曲ですとJJが歌った韓国の曲。グッときましたね。言葉といい声といい、やっぱいいなぁと。歌詞を探して訳そうと思います。
TOKYO LOVE LIGHT
ユチョがクレーンに乗ってジャニばりに宙に浮き上がる演出。スタンドの前方の人は目の高さに見えたでしょうね。客席にいたシアパパを見つけたユチョにジュンスが「見つけてくれてありがとうございます」とw どんだけ自慢の息子なんでしょうね。
Been so long
m-floのコンピレーションアルバムにチョンジェが参加した曲。VERBALとコラボ。ユチョンとの掛け合いラップがすごい。めちゃ盛り上がりました。
Rainy blue】【君がいるだけで
このとき、ステージ上で生着替え。といってもトレンチを着ただけですけど。どちらの曲も本家よりも心に染みてしまう私をお許しください。
I have nothing
映画「ボディガード」より。これ本当に素晴らしかったです3人のボーカル。感動でした。
My girl friend
ユチョが会場からお客さんを一人選んで、彼女に見立てて歌う演出が。。選ばれたのはミッキーのトレーナに白いフリルのミニスカートを合わせて、黒髪ストレートの目の大きな可愛い16歳。なんというラッキーガール。目の前で歌ってくれたのにまったく耳に入ってなかったでしょうけども。ジェジュンじゃなくてよかったと思ってしまう私をお許しください。
Maze
最高!!!
やっぱりネ申。

Jyjlive23
(出処は画像内にあります)

XIAHTIC
言わずもがな最高にキレてるシアジュンス!ラップパートでユチョンが登場!
COLORS
何?この異常に可愛いいカップル。心底ユチョンになりたかった瞬間。ラストの「in love~♪」をジュンスも参加して3人でハモり。
GET READY】【Newsong
会場のみんなで振りを合わせて歌う。「楽しむ準備オッケー?」みたいな歌詞でした。トロッコに乗ってサインボールを投げながらはちきれんばかりの笑顔で外野を周る、この日一番近くに来たジェジュン。衝撃的美白。。
Intoxcation
シア生腰超ヤバい。。とクラクラしてたら間奏のダンスでチョンジェが登場!今回のライブで唯一揃って踊ったダンス。。激しく動揺したあげく萌え死にました。やっぱりダンスもっと見たい・・とつい貪欲になってしまう。
W
この曲の前にそれぞれ気持ちを語ってくれた3人。。今回のライブで本人たちの口から生の言葉が聞けて本当によかったと思います。今の状況で言えることは限られてるでしょうけれど、その中で言葉を選びながら一生懸命思いを伝えてくれた。もうそれだけで十分。あの全身全霊の歌とパフォーマンスがすべてだと思います。いつか、胸にしまってることを言える日が早く来るといいなと思いましたね。。
「みなさんにたくさんの勇気と希望をもらいました」と言ってたジェジュン。「僕たち3人が今どれだけ幸せかわからないと思います」と言ってたユチョン。「これからもずっと歌い続けたいです」と言ってたジュンス。その言葉をそっくりそのまま送りたい。君たちの眩しい笑顔と常にベストを尽くす姿にどれだけ力をもらってるか。

Jyjlive34
(出処は画像内にあります)

「泣きたくても泣けないこと あるでしょう?」。。これまであまたのプレッシャーの中で黙してやり遂げたのはやっぱりすごいです。心底楽しませてもらったもの。。広いドームのてっぺんまで揺れる赤い波をまぶしそうに見上げていたジェジュンの美しい顔が忘れられない。ますます惚れましたいろんな意味で。また会いに行きます!!
というわけで、長々とお付き合いありが㌧でした。明日は浅草へ。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偏ったレポありがとう 笑 (garana)
2010-06-16 22:43:06
偏ったレポありがとう 笑

色々複雑な気持ちを抱えながら...
やっぱり魅せてくれたのね[E:shine]

そのラッキーガール ユチョのど真ん中な気がするけど 笑
よく倒れなかったね( ̄▽ ̄)ノ

家族がひとり、いや、1匹増えて、お邪魔するのが... (アトム母)
2010-06-17 11:14:44
家族がひとり、いや、1匹増えて、お邪魔するのが遅くなりました。
まだまだ、興奮冷めやらぬというところでしょうか。
レポ、ありがとうございます。
私も行きたかった~。
「アリーナ花道最前列のチケ取れる人」って
どうやって取るんでしょうね。
私もいつも思うわぁ。
でも米粒じゃなくて良かったですね。
ところで、この3人のユニット名ってJYJなの?
その辺のところ無知でして[E:coldsweats01]
コメントありがとうございます。 (つなごんの母★)
2010-06-18 10:23:22
コメントありがとうございます。
昨日の食わず嫌いの罰ゲームwww 水樹奈々グッジョブ。ジェジュンわかりやすすぎ。。


★ garanaさま

結局私はどんなときもJJしか目に入らないってことですね(笑
いや今回は席が遠かったせいか わりと冷静に全体を見れて良かった←負け惜しみポジティブ
12日は 3人ともライブを楽しんでて、最後まで素敵な笑顔をたくさん見せてくれたよ。
さすがユチョン、絶妙な人選でしたね。ガンガン盛ってるコじゃなくてよかったw 目がガチで??だったの。


★ アトム母さま

私も今ちょっとバタバタで PCタイムが取れず、なかなかみなさんのところへお邪魔できずにおります。。ワンコが増えたんですね!あとで寄りますね。
本当にね、一度でいいから米や豆や一寸法師ではなく 等身大を拝みたいものです。いやいや、行けただけで幸せですよね。
今、ライブ最終日のダイジェスト映像が期間限定で無料配信されてます。
ぜひ【JUNSU JEJUNG YUCHUN official website】にアクセスしてみてくださいね。40分ほどですが見られます!
お疲れ様でした~^^ (yuna)
2010-06-18 11:06:21
お疲れ様でした~^^
すごーい!よく覚えてますねぇ
わたしは今回も!楽しんで終わってしまった感じ(汗)
米粒だったけど、花道が長く作られていたのでよかったし
スクリーンもよく見えて、ユチョナが映る度
萌えまくっておりました(笑)
昨日のジェジュンはチョーめんこかったね( *´艸`)
息子にとっては、大好きなナナ様とトンではJJペンだし
最高の対戦カードでした(o^-')b
「ぜ」が言えないジェジュンが好きだわぁ[E:heart04]
ありがと~~~ (kazukazu330)
2010-06-18 17:10:26
ありがと~~~
こんなに細かく教えてくれて[E:weep]
つなごんママの気持ちもよ~~くわかるし^^
なんだか読んでるだけでドキドキしました。
良かったね。また会えて^^
ステージに上がれたラッキーガールなんて
何度か心臓止まっただろうな~
ダイジェスト情報ありがとう!
早速観てみよう♪
★ yunaさま (つなごんの母★)
2010-06-19 10:26:33
★ yunaさま

乙でしたぁぁ
いえいえ、記憶飛んでたんですが セットリスト教えてもらって何とか断片をたぐり寄せました。
ユチョン、優しくて笑わせてくれて。。ベリベリキュートでしたね。マイガ萌えまくりましたw
JJの罰ゲームが見たいばっかりに ナナ様を応援していた私ですが、まさかのポニョwww ホントめんこいね。


★ kazukazuさま

いえいえ~なるべく偏らないようにしつつ やはり偏ってしまいますが、彼らの気持ちを感じられて 思いがさらに強くなった そんなライブでした。
ほんとよく立っていられるなーと思いましたね。私なら吐血してます。
ダイジェスト見られたかな^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。