0.38mmの日常。

moca(堀 貴之)的文房具のススメ(?)

10月30日(水)のつぶやき

2013年10月31日 | 

@Ami_Hitsuji 放送お疲れ様デシタ☆今夜も楽しかったですYO!次回も楽しみにしております。ひつじさんも良い夜を☆


@yunasandy ゆっちゃん、台詞枠お疲れ様デシタ。 めちゃんこ楽しかったですYO!


ゆっちゃんさんと安海ひつじさんに出会えたおかげで最近精神が安定しているようだ。
お二方とも素晴らしい歌い手さんだし、トゥイッターでやりとりしていても楽しいしねぇ。
出会いとは本当に偶然なのだね。。


悩み事を抱えコム。
mayamiwokakae.com
アクセスしたら悩むだけ。。
ほんまにでかい案件や。。片付くかなあ。
またひつじを3000匹くらい数えなあかん。。。


あ、さっきのはアクセスしても何も起こりませんよ!!


@micozukin みこさん、こんばんは。 ひつじを飼ってどうするんですか?


今日一日タイムラインを追えなかったので帰宅後見たら
ゆっちゃん(天使)とひつじさん(女神)のツイートで埋まってた!

2 件 リツイートされました

昨日の台詞枠のTS見てるんやけどさあ
ゆっちゃんさんもひつじさんも青トンボさんもええ感じやわあ。

・・・・・・・・俺にはないw


この発想はなか・・(略) RT @Ami_Hitsuji: wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww RT @yunasandy: Ami_Hitsuji かいた pic.twitter.com/wltPdm9Ijm


@smile2525tama たまさん、こんばんは。 うちもまだいますよ。 この一週間で5匹くらい抹殺しました(汗)


@smile2525tama 蚊取り線香がないのでうちは全部手で捕獲しました。 まだ部屋内に2匹ほどいるようです。


@yunasandy @Ami_Hitsuji さっきからお二人の絵画を見させていただいて癒されております・・・というご報告をさせていただきまする☆


@micozukin びっくりした、本物飼うのかと思いました(笑)


@yunasandy @Ami_Hitsuji これは・・・!!wwwwwwwwwwww(ゆっちゃん、ツボにハマったですよ)



10月29日(火)のつぶやき その2

2013年10月30日 | 

@_monnu_ ( ゜д゜?) ゆーきちゃん、こんにちは。 大丈夫ですか??


@micozukin みこ画伯、こんにちは。 いつ見てもかわいいのをお書きになられますね。


@yak_youmi_asami (*´ω`)oO(その書き方だと雨降りフラグ・・・とにかく雨降りませんように・念)


@eradiocharge e-radioを聞いてる若い人には是非とも聴いてもらいたい。
南壽あさ子ちゃんの曲を聴いてると優しい気持ちになれるよ。


@eradiocharge
仮面ライダーの必殺技「俺を食うんじゃねぇ」
技の1号
餌の2号・・・。(想像してもた!!)
いずみん、それ面白すぎですやんか!(石森先生も涙目・笑)

1 件 リツイートされました

新型ニッサン・エクストレイルの顔面がどう見たってアニメに出てくるロボット系の顔にしか見えない。いや、歌舞伎顔か・・・。


新しいシボレー・コルヴェットのリアから見た感じが好きになれない。


Caro Angeroに行ってきました。 すんごい良い感じのセレクトショップだなあ。
ココロのブックマークに登録しました☆
しかし彦根にもすばらしいお店があるのだね。
あの辺りの商店街もこういうお店が増えたらもっと活性化するんだろうな。


@Ami_Hitsuji ひつじさん、こんばんは。 かわいいのが良いですか? ・・・それともリアルなのが良いですか?


なんか変えたくなったのでアイコン変えた。 あとでまた変えると思うけどww


@Ami_Hitsuji くちばしみたいな唇・・・。どんな感じですか?


できるのであれば買ってあげたい・・・(´・д・`) RT @Ami_Hitsuji: なんか可愛くない感じのひよこの着ぐるみ買ってー!!!ねぇねぇ買ってー!!!!わーぎゃー!!!!!!


【誕生日診断】恋愛のススメ

自分を愛し、他人も愛せる人

1位:25日
2位:31日
3位:19日
4位:20日
5位:11日

自分よりも、他人を愛する人

1位:10日
2位:4日
3位:1日
4位:13日
5位:6日

堀 貴之は滋賀の人。さんがリツイート | 566 RT

自分を愛し、他人も愛せる人かあ。
別にそんなことないんだけどな・・・。

でも、大事な人はとことん愛するよ☆


そうだよ!太ってるからあったかいなんて夢物語だぜ。
寒いもんは寒いんだよお!!!(滝汗)


自分が求めるものじゃなくって、相手が求めるものを常に選択するようになったらどうなるんだろう。相手の期待に応えることが自分の求めることなのだとしたらそこに矛盾は生まれないのかもしれないけれど、果たしてどこまで自分を選択せずに居られるんだろう。

堀 貴之は滋賀の人。さんがリツイート | 1 RT

相手が求めるものばかり選択してたら自分が自分でいられなくなるような気がする。


気付いた時には終わってたwww7分・・・。



10月29日(火)のつぶやき その1

2013年10月30日 | 

@Ami_Hitsuji ひつじさん、こんばんは。 被り物だけでしたら畑にたくさん置いてませんか? (この間、とあるライブ会場で生の被り物が置いてありました・笑)


@Ami_Hitsuji そうなんですよ。 しかもちゃんとジャックランタンになってましたからね。 持ち上げはしなかったけど、かなりの大きさだったので重かったことでしょう。


@Ami_Hitsuji でも、その日からずっとかぼちゃの煮物が食べたくてたまらんのです(笑)


@Ami_Hitsuji かぼちゃさんはどんな調理法でも期待を裏切りませんよね。 スープにしてもサラダにしても期待通りのおいしさです・(まあ、私調理できませんけども・笑)


@Ami_Hitsuji 冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないとか金運祈願っていう意味もあるそうです。


@Ami_Hitsuji カロチンやビタミン、食物繊維も豊富に含まれているので美肌効果も期待できますよ☆


@Ami_Hitsuji ですね☆ひつじさんと会話してて本当にかぼちゃの煮物が食べたくなって、調理できないのにクックパッド見始めてしまいました(笑)


ちょっとかぼちゃの話は心の隅において・・・。

やさしいひと / HAPPY DRUG STORE (5:10) nico.ms/sm13532196 #sm13532196


こんなに優しい曲がかける人、こんなに優しく歌える人に、僕はまだそんなに出会ってない。


君がいないのがこんなにも辛いなんてな。
10年もいっしょにいたから仕方ないのかな。 instagram.com/p/gBJUZKiF1h/


@yunasandy それって美味しいんだ・・・。 熱くて辛いのが苦手なややこしい猫舌でも食べられますか?


@Ami_Hitsuji ひつじさん、放送&筋トレお疲れ様でした。 夢の国の入り口でジャックランタンと一緒に会えるのを楽しみにしてます(笑) おやすみなさい☆ひつじさんも素敵な夢を☆


かぼちゃの馬車に乗りながらかぼちゃの煮物を食べる夢だったら見てみたいかもね☆

では、おやすみ野菜!(かぼちゃだけにね!)


@Ami_Hitsuji ・・・・・・・羊が1000匹・・・・・・・羊が1001匹・・・・・・・羊が1002匹・・・・・・zzz


@Ami_Hitsuji この間、2300匹を超えました。 気づいたら朝でしたwww


@Ami_Hitsuji 普段なら羊50匹か山羊30匹くらいで眠れますが悩み事があるとダメですね。


@Ami_Hitsuji 悩み事なんてなくなればいいものの筆頭ですね。今も仕事絡みのことで少し悩んでます。


@Ami_Hitsuji 悩みがないのが悩み。 なんかそれも嫌ですね。


イツヤルノ?ヽ(*´∀`*)ノ☆ヾ(?´∀`)ノイマデショ!
イツヤルンダヨ!!ヽ(*´∀`*)ノ☆ヾ(?´∀`)ノダカライマナンジャナイノ!
(#`皿´)ノ☆ヾ(?´∀`)ノ☆ヾ(o´ヮ`)ノ ハヤクシナサイヨ!!!


@moritaenako1986 恵奈ちゃん、おはようございます。 それはコンビニに行ってお茶か何かを買って、その時にお箸をもらえばいいと思いますよ☆(ワタシ、それよくやります・苦笑)


@eradiocharge
いずみん、こんにちはです。
去年の8月滋賀のキャンプ場で今月のHotstuff・南壽あさ子ちゃんのライブを見ました。
その頃はデビューしたばかりで偶然が重なって見ることが出来たんですが
今思えばすごい貴重な経験をしました☆ R.N.moca



10月28日(月)のつぶやき

2013年10月29日 | 

そういえばジュリーは910型だけじゃなくてその次のU11型ブルーバードのCMもやってたなぁ。
そして、陽水さんといえばニッサン・セフィーロのCMですよね(クルマネタばっかですいません) #歌謡選抜

1 件 リツイートされました

@kurumibon くるみさん、お誕生日おめでとうございます。 くるみさんのこの1年が素敵な音と溢れる愛に満たされた1年になりますように☆


@fieldwindsss まいこちゃん、こんばんは。 youtube.com/watch?v=biFERl… ですね(これは元曲ですが・笑)すごい懐かしいですねぇ。


オイラも歌いたいので今日カラオケに行こうと思います。 今回は『No More Chain』を歌いたいからJOYSOUNDかなぁ。


びわ湖に沈めたワタシの恋愛感情
ブラックバスに突付かれた痕跡はあるが
どうやら不味かったみたいで食われてはいなかった


他にも傷心、片思い、愛情のかけらなどなどびわ湖に沈めてやりました。
もう何年も引き上げていないのでどうなっているのやら・・・。


それは不法投棄というのではないかwww 恋愛感情の不法投棄は懲役3年もしくは100万円以下の罰金になりますwwwwww


@Ami_Hitsuji ひつじさん、今夜も放送お疲れ様でした。 おかげさまで滋賀の人はちゃんと夢の国に行けそうです。ひつじさんもゆっくり休んでくださいね。 また夢の国の入り口辺りでお会いしましょう。 おやすみなさい☆良い夢を。。


眠らないといけないと思った瞬間から眠れなくなる。
起きなくちゃと思うから起きれない。

そんなもんだ。


@Ami_Hitsuji 筋トレお疲れ様デシタ☆ヾ(?´∀`)ノ☆ヾ(o´ヮ`)ノ☆ヽ(*´∀`*)ノ☆


@Ami_Hitsuji ひつじさん、おはよです。 今日が昨日より素敵な一日になりますように☆☆


@k_nodoka24 のどかちゃん、おはようございます。 ほんまに寒くなったね。 10月ももう終わりやし仕方ないけど、お互いに風邪ひいたり体調を崩さないように気をつけましょね☆


ヤバい。
かわいいコーギーを小一時間もふもふしたい。
1ヶ月ちょい前ならやりたい放題やったのになあ…。


@mikik_onomi
美希さん、こんにちはです。 久々に美希さんの回文見ました。
さっき出来たばかりのをいくつか置いていきますね。
『君、好みの子、美希。』
『ルアー、ある?』
『魚を追う』
『坂、逆さ?』
既に出ていたらごめんなさい。僕にはこれが精一杯でした(笑)


アイスクリームはバニラが基本じゃんか。
その基本が良かったら違うのもいっとこか!ってなるんじゃないのよ。


あのね、人の足ばっか引っ張ってるとね、蜘蛛の糸なんて簡単に切れて誰一人天国に登れないんだよ!誰一人!足なんか引っ張ってるくらいなら頑張ってよじ登ってった方がよっぽど!いいんだよ!

堀 貴之さんがリツイート | 1 RT

@moritaenako1986 恵奈ちゃん、こんばんは。 それツッコミ入れようか迷ってました(笑)ちなみにポークチョップは初めて聞きました。 ラムチョップだったらよく聞きます。


@yunasandy ゆっちゃん、浴槽に落とさないように気をつけてくださいませ☆スマホはビニール袋よりジップロックのほうが良いって聞いたよ。



10月27日(日)のつぶやき

2013年10月28日 | 

@chiho_1027 ぴよこさん、お誕生日おめでとうございます☆


@_monnu_ しもばやしさん、こんばんは。 あたたかい布団って素敵ですよね。 では、布団が冷めないうちにおやすみなさい☆(うちの布団は知らない間に冷めてます・笑)


@yunasandy ゆっちゃん #死亡フラグ 立ってるなら早く寝なさいよ! おやすみなさい☆明日楽しんできてね。。


大切なお知らせとか重大告知とかは
脱退だの解散だの休止だのってことが多くてあんま見たくない。って思っちゃう。
続けることを続けたい。

堀 貴之さんがリツイート | 2 RT

あたし、こう見えて意外とかわいいもの好きですのよ。


B.G.~Black Guitar+Berry Garden~ / 天野月子 #nowplaying


ジュリーといえば、ニッサン・ブルーバード(910型)を思い出しますね。 #歌謡選抜

2 件 リツイートされました

かわいい☆ RT @Ami_Hitsuji: 楽しかった?? “@yunasandy: 撮影・編集 : 安海ひつじ pic.twitter.com/MxRZ38gx8p



10月26日(土)のつぶやき

2013年10月27日 | 

選抜されてKER48のメンバーになる。 RT @t_ogiri: 【大喜利】おたまじゃくしは成長するとどうなるのか教えて! #og_1026


なんやこれは?
右肩に原因不明意味不明の激痛。
首も動かせへんねんけど

なんやこれは??


@yunasandy ゆっちゃん、遅くなりましたが☆おはよです☆


芋煮会って何する会なの?
もしかして芋煮かい?

何を何回煮るんだっけ?
芋二回だよ、芋二回!!

あ、寒い(脂汗)


ダウンロードされた音楽よりもCDのほうが
伝わる情報量は多いし、伝えようとする情報の質も高いような気がするわ。
ダウンロードは味気ないと思っちゃうのはそういうのが原因なのかも。

1 件 リツイートされました

決まってんじゃん豆板醤! すんばらしい!ビタミンC!!


『夕景イエスタデイ』を歌ってみたver.ゆっちゃん (3:55) nico.ms/1382785702 #1382785702


『オリオンの夢』を歌ってみたver.ゆっちゃん (6:10) nico.ms/sm22030375 #sm22030375


『ワールド・ランプシェード』を歌ってみたver.ゆっちゃん (4:59) nico.ms/sm21886894 #sm21886894


時代が進んでレコードからCDに変わったけど
レコードも目で見えるものだし、CDも目で見える。
さらに時代が進みCDがなくなってダウンロード配信だけになったら寂しく思うんだろうな。
目で見えないとそこにあるような気がしないから。


No More Chain / CHOPSTICKS
今見たら7年前の曲やった。
そうか、近江八幡に通い詰めやったのは7年も前なのか(懐かし話)


@NaoYasUGiurA パイセン、特番お疲れ様でした。 僕もらいおんナントカ書こうかと思いましたがパイセンがおなかの調子を崩すといけないと思ってやめました(笑) でも別にやめなくてもよかったみたいですね・・・。 (余談ですがパイセン党員の件はホントですよ・笑)


@Ami_Hitsuji ひつじさん、こんばんは。 筋トレお疲れ様です☆ 遅くなっちゃいましたが、この間のニコ生、ナイス選曲でした♪♪


@Ami_Hitsuji 楽しみにしてます☆ヾ(o´ヮ`)ノヾ(?´∀`)ノ☆ヽ(*´∀`*)ノ☆


2012年4月11日~2013年10月22日までの約1年半の間に63回(以上)リクエストしておりました。


限りある命を 誰かのために生きようとか そんなんじゃないけど
愛する君を守るためなら 命をかけれる
君の笑顔守れるのなら 悪魔になれる そう思ったよ
でもね そんなことしなくても 君はそばにいてくれる
それだけで僕は強くなれるんだ

#仮詩


安海ひつじさん、ええなぁ。
高音の響きというか聴いていて気持ちいい高音ヴォイス。
一回生で聴いてみたいですなぁ。
タイミングの神様、どうぞ私にチャンスをください・・・。(念)



10月25日(金)のつぶやき

2013年10月26日 | 

ライブハウスに行く時に筆箱をカバンに入れてあります。
ライブハウスで会う人にはよく驚かれますが仕方ないんです。
『アンケートお願いします』ってアンケート用紙渡されるけどペンがないんだもん!
 (毎回全部ではないんだけどペンがないことが結構あるんです☆)


@Ami_Hitsuji ですです。 これからも『好き』なものにたくさん出会えるように『好き』な気持ちを温めながらがんばっていきます☆


うちのイケ子はん、四輪駆動女子なんだけど、履いているスニーカー、靴底がつんつるてんなため、今日みたいな雨の日は怖い。 履き替えさせたいのだが、タイミング的にこのまま冬を迎えて春先に新しいスニーカーにしようと思っている。 それまでもって欲しい。


なちゅらりすと
ナチュラル=天然
1)天然ボケの人をぼやかして言うときに使う。
2)「あなた、天然でしょ?」と聞いたら「いいえ、違います」と返す天然さんのこと。
3)天然ボケをふわふわさせた言い方。書くときはひらがなで。

#ホリタカユキ用語辞典


ライブハウス
月に数回行く場所。素敵な音楽や人との出会いがたくさん散りばめられている。東京、名古屋、滋賀、京都、大阪のライブハウスにいるはず。 #ホリタカユキ用語辞典


音楽
これがなくては生きていけないもののひとつ。
ライブに行ったりCD買ったりするのが楽しくてたまらない。 #ホリタカユキ用語辞典


デリ坊
前に乗っていたデリカスペースギアにつけた愛称。
ちなみにスーパーエクシード・ショートボデー・4WD #ホリタカユキ用語辞典


イケ子
今乗っているeKスポーツにつけた愛称。4輪駆動女子。心臓はターボつき0.66L
#ホリタカユキ用語辞典


@tanakachuaaan たなかさん、こんばんは。 一週間お疲れ様でした☆


サンミュージックで南壽あさ子ちゃんのCDを買って店をでたが
ディスクカバーを買うのを忘れて店に戻って買ったのに
CDRを買うのを忘れて走り出して
気づいてケーズデンキにいる←今ここ(無駄に走りすぎちゃい)


サンミュージックも随分変わったな。
インディーズCDが普通に置いてあるんやもんなあ。
数年前には考えられへんことやがな。。


今日のCD。

南壽あさ子「わたしのノスタルジア」

黒木渚「はさみ」

買えてよかったです。


わたしのノスタルジア / 南壽あさ子 (2013) #nowplaying


フランネル(弾き唄いVer.) / 南壽あさ子 (2013) #nowplaying


@tanakachuaaan ええ! 木耳は茸ですよぉ!(笑) 木耳科の茸には毒性のあるものはないのでほとんぞが食用であります。


@tanakachuaaan 正直言うと茸でも海草でもどっちでもいいような気がするんです(笑) 驚くほどの存在感もないし、たまに邪魔に感じることもあります。


@tanakachuaaan あ、中華丼はいいんですけど炒め物と酢の物にはいらないです(笑)


@yunasandy ゆっちゃん、こんばんは。 車酔い・・大丈夫ですか??


黒木渚、カッコいいなぁ。
3年前の自分ならかすりもしなかったかもしれない。
でも、このタイミングで出会えたのは偶然じゃなかったんだと思う。
今年たくさん訪れた新しい音楽との出会いのひとつ。


@Ami_Hitsuji おやすみなさい☆ひつじさんも良い夢を。。ヽ(*´∀`*)ノ



10月24日(木)のつぶやき

2013年10月25日 | 

第2回 ドリフト会議を開催いたします。


ものすごい天才だったのに出身高校がバカ田大学付属高校 RT @t_ogiri: 【大喜利】ドラフト会議にて。偏差値5の球団第一回選択希望選手とは? #og_d


油断をするな。
昨日は右足の脛、今日は左足の脛をアングルにぶつけて
太陽みたいに腫れている(涙)

痛い。(滝涙)


そこに音楽がある限り、私はCDを買うのです。 instagram.com/p/f2WAEoCFwc/


そんな私はCDを買う派。
歌詞カードをすぐに見たいし
CDというカタチであるほうが
ありがたみがあるような気もするんだなあ。 instagram.com/p/f2WR1_iFwz/


ちなみにこの写真のCDはこの2年半くらいで買ったのがほとんど。
ダウンロードは楽で良いからCDが買えない時にすることがあるけど
やっぱりそのあとでCDを買っちゃうものね。


ダウンロードが良いとか悪いとかここで言うつもりは全然ないんだけど
僕はCDとして世に出る限り、欲しいCDは買っちゃうよって声を大にして言いたかったの。


@fieldwindsss まいこちゃん、こんばんはです。 もしかして暖かかったのかな? でもネコさんって器用なんですね。 イヌさんだとあれは無理です(笑)


しかし、POP DIVERやけどもうあと2年くらい早く始まってたらよかったのにね。


さっきの誤ツイ、見られてないと良いんだけどなぁ・・・。
すいませんでした。。


@Ami_Hitsuji ひつじさん、こんばんは。 筋トレお疲れ様デス☆


@shassee1976 ハラダさん、こんばんは。 朝の水風呂は完全に風邪ひきコースなのでおすすめしません。 あと1時間48分以内に風呂に入ってください!


@Ami_Hitsuji そういえばアイコンの写真、換えられたんですね。 これまた素敵ではありませぬか☆ 僕のアイコンなんてカチカチすぎますね(笑)


@Ami_Hitsuji そうなんです。 30年ずっと好きでいます(笑) アイコンのクルマは今の前に乗ってたクルマです。 名前を付けたりしながら4年くらい乗ってました。


@NaoYasUGiurA 杉浦さん、こんばんはです。 ・・・ん? 今日何かあったんですか?大丈夫でしたか??


@soygirl79 ソイ子様、こんばんは。 そして、お疲れ様でした。 気をつけてお帰りくださいませ。


@Ami_Hitsuji そうですね。 自分の周りには『好き』が溢れてるので幸せなんだなっていつも実感してます。 クルマも音楽も同じように愛してます☆(なんのこっちゃ・笑)



10月23日(水)のつぶやき

2013年10月24日 | 

Bigburn RT @t_ogiri: 【大喜利】顔射を英語にしなさい! #og_ero


軽タハム・スーパーセヴン、良いなあ。
しかし、軽に400万円出すのは辛いなあ。


@samuraishuji しゅーじさん、おはようございます。 COCOZAも近くにありますね☆


@Ami_Hitsuji それ、よくわかります。 それなりに接してはみるけど結構人見知りする11日生まれです(笑)


@fieldwindsss まいこちゃん、こんばんは。 またこっちゃんさんは微妙なところにおられるようで(笑)



10月22日(火)のつぶやき その2

2013年10月23日 | 

@Ami_Hitsuji 世に出されて30年、こんなにかわいいひつじさんは見たことない☆ヾ(o´ヮ`)ノ☆です!


安海ひつじさんはなちゅらりすとなのだろうか。 本人には聞けない・・・。