0.38mmの日常。

moca(堀 貴之)的文房具のススメ(?)

神様がくれたもの

2011年10月27日 | 音楽

23:39 from ついっぷる/twipple
『音楽との出会いは人との出会い』だと、僕は良く言ってるのだけど音楽というのは人がいてこそのもので、演奏するのが人なら聴くのも人なので、音楽に出会うということは必然的に人に出会うということに繋がるんだろうな。


昨日、名古屋にライブを観に行ってきました。
カランコエさん主催の「ファンファーレ」
いまでもまだ身体がふわふわしている感じです。
素敵なライブの次の日はいつもそういう感覚でいます。
本当に素敵な夜だったなぁ。

ここ数ヶ月、たくさんの音楽に出会えています。
そして、たくさんの人との出会いもたくさんありました。
ちょっとしたことがきっかけで大きな出会いがたくさんあって
「音楽との出会いは人との出会い」を何度も何度も繰り返してる。

音楽に出会うというこよは、人と出会うことなのだと思うのです。
演奏するのも、人だし聴くのも人。
演奏する人や聴く人だけじゃなくいろいろな人がそこにいる。
その人たちとの出会いというのも本当に大事なものなんじゃないかって
そんな思いを噛み締めながら最近はライブを見ています。

3月11日。
この日は震災が起こった日でもあるのだけど
僕がこの世に生を受けた日でもあるのです。
この日、震災が起きて自分には何が出来るだろうと悩みました。
これについては自分の中で答えは出ているのだけど
正直言うと、神様がいるんだとしたら
背負いきれないくらい大きい課題をくれたんだなって思ったのです。
とてもポジティブに考えられないくらいでした。

でも、最近思ったんです。
このたくさんのうれしい出会いって神様がくれたんじゃないかって。
苦しいことばかりじゃなく素敵なものもくれたんじゃないかって。
そうだとしたら本当にありがたいよ。

もうひとつ心当たりがあるとしたら清水くんかもしれない。
彼が天国から僕のほうに良い出会いをくれてるのかも。

どちらにしても今の自分は幸せに満ち溢れているのは間違いない。
この出会いを大切にしていこう。
そしてこの先に待っている出会いも楽しみにしていこう。
そう思います。


出会ってくれたみんな、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

                moca




最新の画像もっと見る

コメントを投稿