ほんのり暮らし

一人暮らしとなり、趣味や大好きなものに囲まれて
ゆったりとした自分時間を、、、

コサージュ付きプチストール編んでみました。

2022-12-24 00:44:14 | ハンドメイド

寒くなりましたね~

昨日は晴天でしたが風も強くそしてずいぶん冷え込んでいました。

日本海側中心に今期最強のXmas寒波が来ているそうです。

ますます温もりが恋しくなりますね。

 

そんな折りプチストールを編んでみました。

残り毛糸でサクサクと編み上げました。

足りそうもなかったので別の糸を編み込んだら結構にぎやかに

暖かそうで一色使いより見栄えも良くなったように思います。

表編みと裏編みで簡単に編めますのでお勧めです。

     

寒くなるとやはりニット物が恋しくなりますものね。

        レシピ 並太を使っています。

        6号の棒針で5目づつ表編み裏編みを(幅10~11cm)繰り返し編みます。

        コサージュはとくにつけなくてもOK

        ご自分に合う長さ分編みます。

        交差させる部分をダブルに編み差し込んで仕上げます。

     編みはじめと編み終わりはかぎ針に変えて

     一目ごとに細編み1目編んだら鎖3目を引き抜きで止めるを

     繰り返して仕上げます。 

    

ここの所なかなか編み物をすることが少なくなりましたが、

以前

友人のお孫ちゃんにとこんなベビードレスを編んでいました。

 

そして息子のお嫁ちゃんにプレゼントしたセーターもあります。

          

この時ハンドウオーマーもセットにして編んでいます。

 

この冬はかなり寒さが厳しいようなので、ぬくぬくと家にこもっての

編み物なんていいかもしれませんね。

 

       ランキングに参加中です。応援いただけると嬉しいで 

              にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿