** フォト日和 **

好きなこと、楽しいこと、感動した事etc・・・

** コンサート **

2008-10-05 | a theater
















4日(土)、サントリーホール22周年記念ガラコンサートのS席をプレゼントしていただき、
行ってきました。

<出演>
ピアノ :イェルク・デームス:仲道郁代:小山実稚恵:テオ・ゲオルギュー
:ミロスラフ・クルティシェフ:ザ・ファイヴ・ブラウンズ
ヴァイオリン :神尾真由子 :堀正文
ヴィオラ:豊嶋泰嗣
チェロ:向山佳絵子
コントラバス:西田直文
バリトン:トーマス・バウアー
司会:若村麻由美
指揮:井上道義
管弦楽:東京交響楽団

曲目 リスト:愛の夢 第3番 変イ長調
ワックスマン:カルメン幻想曲
シューベルト :歌曲集『冬の旅』からD911「菩提樹」
:即興曲 変ト長調 D899/3
:さすらい人 D489
ショパン:バラード第1番 ト短調 op. 23
シューベルト:ピアノ五重奏曲 イ長調 D667「ます」から第4楽章
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第3番 ハ短調 op. 37 から第1楽章
ラフマニノフ:パガニーニの主題による狂詩曲 op. 43から
チャイコフスキー:ピアノ協奏曲第1番 変ロ短調 op. 23 から
エルガー:行進曲『威風堂々』第1番 ニ長調 op. 39-1

 

神尾真由子が演奏するヴァイオリンはストラディヴァリウス・・・

ピアノ生誕300年で、8台のピアノもステージに並びました。
300年の歴史あるピアノを小山実稚恵が見事に演奏・・・
そのほか、サントリーホールが所有する最新のピアノで、
一流のピアニストが奏でる音色も夢のようでした。

この日のために用意された選りすぐりの曲は、
私にも馴染みのある大好きなものばかりで、
忘れられない貴重なひと時を過ごしてまいりました

ブルーローズ(小ホール)とロビーは撮影可能でした。






   



最新の画像もっと見る