武蔵野の森を育てる会

『境山野緑地』(東京都武蔵野市)を自然豊かな森に育てる、ボランティア団体のスタッフブログです。

8/21(土)定例活動のご案内

2010-08-17 10:40:29 | 「武蔵野の森を育てる会」の活動


みなさん、こんにちは。Nです。
毎日毎日、「暑いですね~」が決まり文句ですね。

そんな暑い中、気持ちよく汗を流せる定例活動のご案内です。

初めていらっしゃる方も、いつも来て下さっている方も、皆さんのお越しを
楽しみにお待ちしております。


今回の活動は下記の通りです。

  日時:8月21日(土)9~11時(集合は北側緑地の物置前)
  メニュー:  低木の部分的な間引き
          低木のせん定
          外来植物の除去
          植え込み部分の草取 等



■■ご参加にあたっての注意■■

連日暑い日が続いていますので、熱中症にご注意下さい。
 ・一番大事なのは水分の補給。飲み物をお持ちになり、作業を行う時に
  手の届くところに置いておくのも良いアイディアですね。
 ・帽子もお勧めです。
 ・体調が今ひとつの時は、無理をせず木陰で休みながら応援して下さい。

虫さされ等にもご注意下さい。
 ・ハチが近くに飛んできたときは、まずは一旦止まり、その後ゆっくりと
  その場を立ち去りましょう。手で払いのけるようなことは避けましょう。
 ・虫さされ対策や葉で肌を傷つけることがないよう、長袖のシャツを
  お勧めします。蚊に刺されると結構かゆいですよ。虫除けスプレーも
  効果的です。


それでは皆さん、緑地でお会いしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 8/8(日)定例活動を行いました | トップ | 写真展のお知らせ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。