元(moto)ちやんの つぶやき

後期高齢者ですので、自分の行動情報を暇を見つけて頭の体操し老化防止。

交通安全協会角田支部研修会に研修会

2017-11-14 13:39:52 | 日記

山形市防災センター見学と庄内ふるさと歴史館・湯の浜の夕陽、帰りは、善光寺参拝し、開通したばかりの福島市と米沢間の栗子トンネル(約9キロメートル)を走行しましたが快適な高速道路でした。残念でしたが紅葉は過ぎてましたが、参加された皆さんと有意義な研修会でした。

 

山形道笹谷付近

山形市防災センター見学

  

 

新庄市ふるさと歴史館 郷土に残る民芸品

    

立川付近の電力供給風車

余目付近の水田に多くの白鳥飛来

湯野浜温泉2階から太陽が沈む夕日

鶴岡善光寺参拝五重塔

月山道走行車内から月山雪化粧

開通したばかりの福島米沢間高速道

栗子トンネル薬9キロの長いトンネル入り口

トンネル内とても走りやすいトンネルです(照明よし、道路よし)快適な高速道でです。

長いトンネルの出口でしたマイクロバスの旅でした

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交通安全協会角田支部研修会に研修会 (S/S)
2017-11-14 16:32:29
  元ちゃん今晩は♫
交通安全協会角田支部研修会に研修会で山形
方面おつかれさまでございます。
開通したばかりの福島米沢間高速道しばかりの有料
道路通過・・一路 月山道走行車内から月山雪化粧
でしたか・・山形は早いね・・・
鶴岡善光寺参拝五重塔等々マイクロバスでの
プチ旅行でしたね・・
お疲れさまです。
明日丸森不動尊7名で行かれるようですが
S/Sは毎週水は予定ありすみません
欠席させて下さい
ごゆっくり「かかしや紅葉を」ご堪能下さい
想いでアルバム楽しみにしてますよ・・
返信する
メールありがとう (Ssさんmn2210)
2017-11-14 19:24:52
後期高齢者ですが役員の御苦労に報え毎年研修に引率しています、参加者で最高齢は89齢で毎月1日15日の交通安全日には街頭指導をいたしておいます。頑張りましょう。b
返信する

コメントを投稿