元(moto)ちやんの つぶやき

後期高齢者ですので、自分の行動情報を暇を見つけて頭の体操し老化防止。

初雪

2016-12-17 11:34:13 | 日記

昨夜から当地に初雪が降り寒さ厳しくなり、庭の南天の実もすっかり赤く色付きました。庭の風景

 

          庭の宝船雪化粧               家神さん

 

      庭の赤く色ついた南天の実             

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南天の実 (S/S)
2016-12-18 13:38:28
  元ちゃんこんにちは!
雪は角田では、はじめての積雪でしたね!
幸い東部地方は住みよいかくだですね!

 西部地方は雪国で喜んでる方はスキー場です。
後期高齢になると運動不足・・益々寒くなると
閉鎖的な気持ちになりますが・・

ブログ投稿原稿をパソコンに向かってると、足・腰
椅子に腰かけたまま・・せめても30分くらいで、一度
立って少し歩くよう「部屋内」してます。
それが目にも良いし足にもいいのかなと思ってます。
返信する
何時もコメントありがとう (SSさん mn2210)
2016-12-18 16:22:34
互いに、後期高齢で目、腰の痛みを感じる年齢になり、目を労りながら楽しみながら、過ごしております。5時から地元の友人の会の忘年会に出掛けます。
返信する
今年もあと3日ですか (S/S)
2016-12-28 12:08:36
  各官庁省公務員さまはじめ公的な、年末年始
28日はご用おさめ・・民間企業もお休み
しかし、むかしの気象現象うってかわって、なんと
異状に温かい気候・・われわれ後期高齢者にとって
はなによりの温度に乾杯です。
少し早いですが、お世話になりました!
来年も元気でブログをつづけたらいいなと思いつつ
頑張りましょう
元ちゃん今年も来年も4649ない・・(笑顔)
返信する
謹賀新年 (S/S)
2017-01-01 09:04:03
  あけましておめでとうございます。
ほんねんもよろしくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿