元(moto)ちやんの つぶやき

後期高齢者ですので、自分の行動情報を暇を見つけて頭の体操し老化防止。

家庭菜園200坪大変ですが自分で耕作してます

2017-05-27 17:54:05 | 日記

自分の所有の町中の宅地を畑にして耕作いたしてますが、キャベツ、玉ねぎが収穫の時期です、これからの野菜として、きゅり,なす、里芋、大豆を蒔き雨の湿りけで移植、種をまいた野菜は、発芽しました。これからも、野菜畑仕事を時間を見つけてUPしたいと思います。

 

     テーラー耕運機耕して                 お湿りがあり大根発芽と20大根

 

       きゅうりネット                        里芋

 

     収穫期近い玉ねぎ美味しいょ                        キャベツ

 

                     住宅に囲まれた200坪の菜園畑

  

      秘伝豆                      アスタの苗と 里芋        茄子苗  胡瓜ネット

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家の菜園 (S/S)
2017-05-29 19:55:43
 元ちゃんこんばんは( ^ω^)・・・

街なかにとは思えない広大な畑・・
キャビツ・タマネギ・キウリ・レタス・その他
いろいろ栽培すばらしい・・

それも人力だけじゃなく・・動力をもちえて
耕す畑・・雑草一本もなしすばらしい

愛情を注ぐことに応える畑・・おなじく以上
に愛情そそぐ愛妻には100点満点ですか・・・
返信する

コメントを投稿