元(moto)ちやんの つぶやき

後期高齢者ですので、自分の行動情報を暇を見つけて頭の体操し老化防止。

今度の雪で喜んで人と、苦難な僕

2015-02-01 16:38:56 | 日記

隣家の三兄弟が滑り台かまくらつくりに手伝い喜んでもらいましたが、僕の二階建ての雪が滑り裏の家の車庫の中間塊ができ除雪に苦慮していたら、その雪を隣の子供さんと共同で作業できた滑り台でそりに乗り楽しんで頂きました。

  

我が家の居宅に、雪止めがついてませんでした。昨年末に屋根に業者に依頼いたしましてペンキ塗装しましたら、滑りがよく屋根の雪が固まりになつて、後ろ隣に すみませんと挨拶に、早速解決策に取り組み、量販店に雪止め金具購入自分で屋根に上が工事しました、雪のため予算外です。

           

 

屋根に上がり雪止め金具を付けの足と顔  携帯電話で撮影しました。

自分の顔をおいかきで、ぼかしました変な顔です 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモ太郎)
2015-02-02 14:38:23
思いもかけず、雪はいろんなところで災いを作ったようですね。
ご苦労様でした。
返信する

コメントを投稿