新宮町文化協会 マルチメディア同好会

マルチメディアを使って全国の人と交流を行なっているサークルのブログです。
愛称で 「MM同好会」 と呼んで下さい。

ご挨拶 (新宮町文化協会MM同好会)

MM同好会は、マルチメディアを使って交流を深める楽しいサークルですよ。
新宮町・古賀市・福岡市東区の新入会員募集中です。詳しくは入会案内のページ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

hana

2018年03月10日 | MM同好会便り

   宜しくお願い致します。

            by 新人です

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

天草研修旅行

2018年01月28日 | 旅行記

天草へFSクラブ(フライトシミュレータクラブ)のユウシ5人で研修旅行に行きました。

レポートを下記のドロップBOXに置きますのでみてね!

 

青い鳥ことり 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

どんど焼きと 秘密の断崖

2018年01月20日 | MM同好会便り

近所の三苫海岸そばの綿津見神社へ13日 どんど焼きに行きました、

綿津見神社とは海の守護神である綿津見三神を多くは祭神として祀るとあり

日本神話によれば

   兄の海幸彦の大事な釣り鈎を魚にとられ、それを責め立てられて悲嘆する山幸彦を見つけた塩土神は、

山幸彦を「綿津見大神の宮」に行かせる、以下省略

さて、この神社の前の道を30メートルほど登って進むと森の前で道は右に曲がっていますが曲がらずにまっすぐ樹木の中に入ります! 

 ここからは自己責任!

森の中は樹木のトンネルのような小道となり、

いかにもトトロの森といった感じです。( 誰も人は来ない )

決して一人では入らないこと (-_-;)  

 

 トンネルを30mほど進むと断崖の上に出ます。

目の前に相の島が、左手に志賀島そして遠く玄海島も見えます、

冬の海はチョット暗いけど 今度春になったらこの断崖の上に 1本みかんの木を植えようと決めました。

   秘密の断崖 という名にします。

                                青い鳥ことり

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新年のあいさつ

2018年01月15日 | MM同好会便り

 

MMクラブの皆さん今年もよろしくお願いします。

青い鳥工房はブログにグーグルアースフライトシミュレータ用コントローラ2018年モデル、

の作り方をアップしました。下記より見てね!

http://aoitori7.seesaa.net/

また  青い鳥工房フライト で検索しても1番に?ヒットします。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀

2018年01月01日 | MM同好会便り

     by  すみれ

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加