新宮町文化協会 マルチメディア同好会

マルチメディアを使って全国の人と交流を行なっているサークルのブログです。
愛称で 「MM同好会」 と呼んで下さい。

ご挨拶 (新宮町文化協会MM同好会)

MM同好会は、マルチメディアを使って交流を深める楽しいサークルですよ。
新宮町・古賀市・福岡市東区の新入会員募集中です。詳しくは入会案内のページ

ウォーキング

2009年01月31日 | 会員らくがき帳

新宮高校主催の"歩こう祭”に友人に誘われて参加してきました。
一般参加がたくさんいらっしゃると思って参加したのですが、9名だけでした。
あいにくの天気で、予定より一時間遅くスタートしたので、30キロコースが20キロに変更になり、ホッとしましたが、歩く前までは、友人とホノルルマラソンも夢じゃないねと、話をしていました。
でも、20キロが限界でした。現実は 厳しかったです。
ホノルルマラソンは、夢で終わりました


20キロを4時間かかって歩きました

歩いた後は、暖かいぜんざいが・・・美味しかった


文化協会の合同会議について (猿田彦)

2009年01月31日 | MM同好会便り

新宮町文化協会関係のお知らせです。

1月31日(土)16:20~合同会議(役員・講師・代表者)がありました。
下記の議題があり文化協会からの周知などがありましたよ。

1.施設の定期利用について

  (1)マルチメディア同好会は、下記のとおり施設利用がOkとなりました。
     平成21年度前期 シーオーレ新宮 パソコン室
     第2、3土曜日  12:30~16:30

      (勉強会は13:00~16:00ですよ。)

  これにより勉強会予定日が確定いたしました。
  :4月からの予定ですので、
    2月、3月の予定は2/7、2/213/7、3/14ですよ。

  (2)施設内に保管できるもの
    規制が厳しいようです。
  (3)キャンセル届けの徹底について
    直前であっても電話等で連絡をするように
    (連絡をしないサークルがあるようです。)

2.今後の日程について
  (MM同好会関係のみ抜粋)
  4月25日(土)18:00~ 総会
  出席予定者 代表者(猿田彦)、講師(茶々)

3.新加入サークル紹介
    ・ボタニカルアート(植物画)教室
    ・ペルシャ食文化体験クラブ

4.役員選考について
   ・展示部長後任
   ・舞台副部長後任
   ・広報委員又は協力者
                      <以上>

  (投稿:猿田彦)


本日(1/31)の文化講演会の案内です。

2009年01月31日 | MM同好会便り

新宮町の文化講演会の案内です。

1月31日(土)にFBS「めんたいワイド」コメンテーターの斉藤教授が
新宮町そぴあしんぐうにて講演会を行ないます。
皆さんも聞きに行かれたら如何でしょうか。
講演の詳細は、下の写真のポスターのとおりです。


再周知です。講演会を聞いてみませんか。
別館(資料館)にも案内をPDFファイルで入れていますよ。

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ   【投稿by:猿田彦】


西鉄電車  (わらびもち)

2009年01月28日 | 会員らくがき帳

高校時代、毎日通学で乗ったものです。懐かしいな・・・

そこで、色んなドラマがありました。電車の揺れがひどくて

座っている人の上に乗ってしまったり、見知らぬ人にご迷惑を

おかけしたものです。

                                                    by:わらびもち


新年会

2009年01月27日 | 会員らくがき帳

会社の新年会が"海の中道ホテル”でありました。
(リニューアルしてザ・ルイガンズに名前が変わっています)

下の写真は余興をしているところです。
皆さん芸達者な方ばかりで、オバマ大統領、羞恥心、宮崎駿、
はるな愛などが次々に出てきて、楽しいひと時を過ごしました。
もちろん私は、見るだけで何も芸が出来ませんが・・・。
盛り上がりました



雪景色

2009年01月24日 | 会員らくがき帳

大変です

こんなに雪が積もったのは 何年ぶりでしょうか?
今日は仕事でした。
この雪の中を歩いて帰り、時間がいつもの倍以上かかりました。
明日も天気予報では、雪のようですが 仕事です。
転ばないように気をつけて、ファイトで行ってきまーす
                                         


FBS「めんたいワイド」コメンテーターが新宮にやって来ますよ

2009年01月24日 | MM同好会便り

新宮町の文化講演会の案内です。

1月31日(土)にFBS「めんたいワイド」コメンテーターの斉藤教授が
新宮町そぴあしんぐうにて講演会を行ないます。
皆さんも聞きに行かれたら如何でしょうか。
講演の詳細は、下の写真のポスターのとおりです。

にほんブログ村 教育ブログ 生涯学習・教育へ   【投稿by:猿田彦】