gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

まさかの言葉を連呼!?鳥さん自作のおもしろソング動画に爆笑「この着信音が欲しい」「テンション上がる!」

2021-04-29 19:47:56 | 日記
御食事中の方… 🙏 🙇




〘 …首をふりふりリズムを取って楽しそうに鳥さんが歌い出したのは、「うんこっ♪うんこ♪うんこっこ♪」。思いも寄らない歌詞とクセになるメロディに、リプ欄には爆笑の声が殺到しました。

「男子小学生みたいw」
「何回も見てしまう」
「この着信音が欲しいです笑」…

…ヨウムは言葉を覚えたりモノマネをするのが得意な大型のインコです。人間の5歳児程度の知能と2歳児並みの感情を持ち、「言葉の意味を理解して人間とコミュニケーションが取れる」と言われています。「〜がない」というゼロの概念まで理解するヨウムもいたのだとか。

人間の幼い子どもにとって、「うんこ」は思わず笑ってしまうオモシロ言葉のひとつ。高い知能と豊かな感情を持つヨウムのほうちゃんにとっても、「うんこ」という単語は語感が楽しく、覚えやすい上に、飼い主さんにも構ってもらえる魔法の言葉、だったのかもしれません。… 〙

小さい子が(便意をもよおしたときなんかに)「ウンチ」とか言いますね…

それは(たぶん)大目に見てもらえる(!?)のでしょうけど…

小学生(低学年)の男の子👦…恥ずかしげもなく大きな声で叫んでる子も、私の世代ではいました…たぶん、自分も言ってたんですよ… 😔

そして、大人になると「…あれぇ 〇〇ちゃんのここなんか⚫⚫⚫⚫してるよ(潤ってるよ)😦 …ここなんていうの…!?」とか耳元で囁いて… 🗣👂😶 …



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国、浮世絵で処理水を皮肉... | トップ | 「浪曲界のジャニーズ」若手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿