圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

カレーのルウ。

2009年08月13日 | いろいろ
カレーのルウに、
特別こだわりは持っていません。

ただ、一度、
普通に作って出したのに、
西男さんに、ダメだしをされたことがありました。
「このルウは、合わない」ってことで、
それ以来、
とある有名なカレールウは、購入していません。



家のストックが少なくなってきたので、
グリコの2段熟カレーを買ってきました。




パッケージをみたら、
「新容器 らくわけトレー」と書かれていました。



一つずつ、パックされているということでした。
これは、便利! と思いました。

これまで、
使いかけになっていたのは、
プラスチック容器に入れて
冷蔵庫にいれていました。
でも、パックのフタはびろ~んとなってるし、
どうにかならないかな、と思っていました。
ちゃんと使い切りたいとか、
ちょっと足りないから、新しいパックを開けたりとか、
思っていました。


これで、
これまでの
悩みは解決できそうです。





最新の画像もっと見る