めじろミサクリニック 美容日記

美容皮膚科に勤務する私たちが、日々の出来事や、治療法、ケア用品などについてお知らせしていきます。

先入観

2008-01-16 11:00:00 | 美肌治療
《先入観をすてませんか?①》

 こんにちは!まだまだ寒い日が続きますが、お風邪などひいていらっしゃらないでしょうか?今日は私が日頃お仕事で行っているカウンセリングの時に感じることをお話させていただきますね。まず、ニキビでお悩みの方によくお見受けするのが、①しっかり洗顔をしてしまうとつっぱるので程々に洗顔をする②油分が増えるとにきびの原因になるのでお化粧水はさっぱりタイプのものを使う③(②と同じ理由で)乳液、クリームの類はつけない④べたつくので日焼け止めもつけない…などなど。様々なご意見をお伺いするのですが、実際これ全部間違いなんです!確かににきびの要因には、この他に食生活などの生活習慣やストレス、紫外線、ホルモンバランス…など様々なものが考えられるので、一概に言えるものではないのですが、どの要因でできているにしても、日頃のケアの仕方次第でかなり改善するはずなんですね。一日2回洗顔すると、1年で約700回余り!その回数をおろそかにはできませんよね!にきびがなかなか治らずお困りの方…。一度ご診察にいらして下さい。きっと『目からうろこ!?』のアドバイスがDr.からあると思います!案外、思ったよりもシンプルなケアですよ!

詳細はこちらから→http://www.misaclinic.com/

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうございます | トップ | スーパーマスク »
最新の画像もっと見る

美肌治療」カテゴリの最新記事