めじろミサクリニック 美容日記

美容皮膚科に勤務する私たちが、日々の出来事や、治療法、ケア用品などについてお知らせしていきます。

紫外線対策その3

2007-04-24 17:00:00 | ドクターズコスメ
《紫外線対策について③》
こんにちは!いよいよゴールデンウィークがやってきますね!私も連休わくわくです!お天気がよかったら父の釣りのお供で海にでも行こうかな?なんて思っているのですが、ぴかぴかの太陽の下、一日紫外線を浴びてしまうことを考えると…日焼け止めは絶対ですよね!ところで日焼け止めに表示されているSPF値って実は紫外線をブロックする時間、ということご存知でしたか?SPF1で約20分のブロック作用があるんです。…SPF20で400分。約6時間半位ですね。では、SPF20の日焼け止めをつけておけば、1日大丈夫!かというと、そうでもないんです。汗などをかいてしまうと、日焼け止めの効力はなくなってしまうんです。なので、塗りなおさないといけないのですが、お化粧をしている時に、日焼け止めを塗りなおすなんて…絶対無理ですよね。そんな時にお勧めなのが、UVスティック。これ、色つきの日焼け止めなんです。ファンデーション代わりに使えるので、ポケットに入れておいてそのままさっと塗り直せるすぐれものです!連休、アウトドアーやスポーツを楽しむ方、お勧めですよ!

ドクターズコスメはこちらのページへ→http://www.misaclinic.com/Drs_Cosm/Drs_cosm.html

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・美肌治療 | トップ | メディカルダイエット »
最新の画像もっと見る

ドクターズコスメ」カテゴリの最新記事