めじろミサクリニック 美容日記

美容皮膚科に勤務する私たちが、日々の出来事や、治療法、ケア用品などについてお知らせしていきます。

東北地方太平洋沖地震

2011-03-14 16:32:37 | その他

いつか来る…と言われてはいたものの、まさか本当にやって
来るなんて…。


最初、地震ということにすら気がつかず、呑気にクリニックの
中を歩き回っていたのに、その揺れはどんどん増してきて…。


急いで外へ出たのですが、それは未だかつて体験したことの
ない、びっくりする程の大きな揺れでした。


ご予約の患者様に連絡が取れ、急遽クリニックを閉めさせて頂き、
帰路についたのですが、電車は止まり、街の中は人であふれ、
携帯電話も通じず…。


“なんでこんなにいつもと違うの?”“電車少ししたら動くよね?”
不安な気持ちいっぱいで見た街角のテレビのニュースに愕然…。
事態は私が考えていた以上にとてもとても深刻なものでした。


深夜に電車が再開し、やっとの思いで帰宅した時の安堵感…。
“無事に帰れて良かった…!”普段している当たり前の事が
いかに有難たかったのか…身にしみて感じました。


テレビで東北地方の方々の被害の大きさを改めて拝見し、自然の持つ
力の大きさに、ただただ唖然とするばかり。


ご自宅をなくされ、ご家族の行方もわからない方々、どんなにお辛い
だろう、怖かっただろう、心細いだろう…本当に本当にもし私だったら
…と思うと心からお見舞いを申し上げ、そして今、私に何か出来ること
はないのか?と色々な情報を集めている次第です。


取り急ぎ、節電を心がけ、協力できることは何でもせねば…です。
お一人でも多い方の救出を、そして一日も早い復興を心から願います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音 | トップ | 今出来ること »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事