ひととき

ノゴマさん

ノゴマ  ツグミ科

ムシクイ  ムシクイ科

キセキレイ  セキレイ科

キビタキ  ヒタキ科

ノゴマがお城に来ているというので見に行きましたが、雄のノゴマを見ることはできませんでした。

珍しいキビタキの雌かもしれないと桜広場は賑わっていましたが、雌のノゴマを探すことにしました。

雌のノゴマと雌のキビタキが交互に藪から出てきてくれました。

ムシクイとキセキレイは鶴見緑地で撮りました。

キセキレイがかっ歩しているので撮っていたら、急に振り向いて「何か用!?」と言ってるようです(^^;

       

ご覧いただき有難うございます。

コメント一覧

風さま
おはようございます
ノゴマの雄は胸の真っ赤な模様がステキな鳥なんです。
雄を見たくて出かけましたが、カメラマンが大勢出待ちをしてたのであきらめました。
雌の方はカメラマンの数も10人もいなくて、ちょうど出てきていました。

植物も野鳥も少しの違いで、ちゃんと別の名前がついていて感心してしまいます。
カメラの腕はなかなか上がりません。
飛んでいる姿が撮れるようになるのはいつのことやらです(笑)
こちらにもコメントをいただき、いつも本当にありがとうございます。ひととき
ノゴマの文字で
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
植物かなと思ったら、小鳥でしたねえ。
初めて見聞きします。
最も鳥は、名前は聞いたことがあっても
見たことがないというか、名前と鳥が一致しない私です。

ひとときさんの、写真を見せていただくようになって、鳥に眉?があることを発見、植物の微妙な配色に感心していましたが、鳥たちもなかなか芸が細かいですね。

動くものの撮影、ましてや飛んでいく鳥の撮影、私など慌てて適当にシャッターを押すけど、ちゃんと狙って素敵な撮影、感心して見せていただきました。
ありがとう。
nabe 様
こんばんは
ノゴマの雄は今日もまだいたようですが、カメラマンも100人くらいとか(^^;
いたと聞くと行けばよかったと思いますが、お城で空振りを何度もしています。

一昨日はアカゲラ、アオゲラがでるというところを聞いて出かけましたが、着いたらアオゲラが飛び去ってしまいました(泣)
鳥さんは運が大切ですね。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
nabe
ノゴマ
http://blog.goo.ne.jp/w555
ノゴマを撮られたんですね!いいですね~♪
私もいつかしっかり撮ってみたいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。
いろんな鳥さんが立ち寄ってくれて、いいところですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る