ひととき

爽やかに撮れました

台風の影響か強風だけど、出かけるのでデジカメをバッグに入れて出た。駅につくと少し時間があったので、あたりを見回すと公園にサルスベリが見えた。また違う色だ。風で枝は揺れているが青空もある、構わず撮ってきた^^

上:露出補正 0 ISO速度 100   下:露出補正 0 ISO速度 250

上:露出-0.7  下:+0.7 以下ISO速度 160

下:露出+1.3   久しぶりに陽射しのある写真の練習できました♪

ご訪問いただき有難うございます

コメント一覧

ひととき
harumakiさま
サルスベリの花を気にとめたことがなかったのですが、
このカットはツボミがリズミカルで爽やかに撮れたので気に入ってます。
コメント有難うございます。
少しマシに撮れるようになってきたと自分では思っていますので
よかったら時々見に来てくださいね。
harumaki
素敵
こんばんわ。
台風のなか今日はでかけてたのですが、
そういや、暑くてあまり空を見上げてないきがしてきました。
太陽がさんさんと輝く中の大きな白い雲って、最近あまり見てない気がします。
白と青とピンクと緑とキャンパスの絵のように交じり合ってすごく綺麗ですね。
ひととき
hana・ponさま
ありがとうございます♪
青い空も白い雲も花も画面でしっかり見ました(笑)
設定を色々比べたらわかってきました。
いつもコメントありがとうございます。感謝です♪
ひととき
katakuriさま
おはようございます。
少しはカメラのことがわかってきました。^^
まだまだ課題はたくさんありますが、楽しいです♪
いつもヒドイ写真を見ていただいて、
コメントいただいてありがとうございます。
hana・po
http://blog.goo.ne.jp/hana-pom
青い空にピンク色のサルスベリが
映えますね~♪
とっても素敵です^^

3枚目あたりは、
ちょっと青味がかった色になりましたね。

katakuri
爽やか
http://blog.goo.ne.jp/gs12018
こんにちは~

青空にサルスベリ
ホントに爽やかに撮れましたね。
薄いピンクや濃いピンク、白と色々ありますね。
ISO感度を変えたり露出を変えたりと
工夫されていて感心します。
楽しみながら撮って
自分でいい写真だなあと思えたら楽しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る