文根英 - 夜来香
「ダンスの純情」
私とヨンセおじさんの話です。
もしかして、私の話とあなたの話は似てませんか?
私はジャン・チェリン、蛍が飛びツキミソウの香りがときめく所、中国から来ました。
“もしかしたらその人が私が好きになってくれるかも知れません…”
ヨンギルから出発して韓国の仁川に向かうフェリーの中。
降りしきる雪にぼやけて見えた仁川港が見え始め、ときめくがだんだんと恐れに変わって行くチェリン(ムン・グニョン)。大人っぽく化粧をして精一杯おしゃれしてもぎこちないだけ。船が止まればチェリンは<朝鮮自治州ダンス選手権大会>でずっと優勝して来た姉にならなければならない。
“こんなに期待しても良いのかな…”
ひとときは最高の選手と嘱望されたヨンセ(バク・ゴンヒョン)。
ヨンセにパートナーは特別な意味を持つ。2年間あきらめていた自分の夢をまた求めるということ。初恋セヨンを忘れると心に決める。もしかしたら今度の新しいパートナーと3ヶ月後にある選手権大会で再起できるかも知れない!
“誰でも、知り合いに会いたいです…”
姉の代わりに来たことがバレるとチェリンの入国にお金を使ったヨンセの先輩サンドゥはチェリンを居酒屋に売り越す。200万ウォンの月給と踊りを教えてくれるという話に希望を失わないチェリン。ヨンセと過ごした数日間の暖かかった思い出と、演習室で見た美しいドレスとシューズを記憶しながら耐えると心に決める。しかし現実はあまりにもひどい…
“お前がずっと嘘つけば捨てて行く!”
“おじさん、私ダンスを習って必ず行きます!”白くて清いチェリンの声がしきりに頭の中に響くヨンセ。世間知らずの純粋なチェリン… 絶対関係しないと決めたのに放って置くことができなくて彼女を迎えに行く。“お前本当は何歳なの?”、“24…才です…”、“嘘つけば捨てて行く!”口では冷たい事を言っても心から心配してくれるヨンセに感謝するチェリンは心の中で言って見る。“2ヶ月後には…二十歳。おじさんを愛しても良い年になります。”
“お願いがあります。私にもアレグロを教えてください!”
ヨンセにダンススポーツを学ぶチェリン。ヨンセの前のパートナーセヨンが彼とアレグロ(バレー動作の空中回転とクイックステップを適用させた最高の技術)を踊ったという話を聞いたチェリンはその技術を学ぶことを願う。“愛さなければ身を完全に任せることができない。ダンスをする時だけは私を愛してると思え!”
二人の間に信頼以上の感情が生まれながらチェリンはますます上達してゆく。一方チェリンを連れて来たサンドゥはチェリンが抜群の実力を見せるとヨンセの前のライバルであると同時に財力家のヒョンスを尋ねるが...
監督:パク・ヨンフン
出演:ムン・グニョン、バク・ゴンヒョン、ユン・チャン
この映画は3年ほど前のものですからこの時彼女は17歳くらいですね^^
今は写真のように素敵な女性になっているんですね~~。
MVで歌う姿キュートでめちゃくちゃかわいいな(*o>ω<)o
「秋の童話」で初めて見て以来大好きな女優さんです!!
あの頃はソン・ヘギョちゃんの子役時代に出ていましたが、
韓国の子役の演技の水準の高さに驚かされた一人でした~。
これからも期待大の女優さんです(*´∀`*人)♪+°