カテキングとポストたち

ローカルヒーロー カテキングと着ぐるみポストくんのブログ

鶴城幼稚園夕涼み会

2011年07月24日 00時28分27秒 | 日記
何とか無事、夕涼み会が終わりました。
当初から分かってはいましたが、観客数としては今までで最大規模で、700人以上だったのではないかと
思います。
心配した通り、MCやセリフ、アクションの「キッカケ」が上手く掴めず、ひやりとした所が何カ所か有りました。
しかし大きなミスは無く、アクター達もやまもこ女史もよく頑張ってくれたので、大盛況のうちに終えることが
出来ました。

いやぁ、やっぱり幼稚園児はいいですね。反応がストレートです。
ポスト君、カテキングの名前を知っていてくれる子供達もかなりいて、今回はMCで応援を頼む前から
みんなが声援を送ってくれました。
ショーの後は花火を残すのみだったので、終わるとアクターのみんなは急いで給水休憩を取り、幼稚園の
門の前でお見送りをしました。
今回も管理人Kがキャラクターカードを準備してくれたのでキャラクター以外のスタッフはカード配りです。
正直な話、子供達がローカルヒーローのカードをどれ位欲しいと思ってくれるのか不安だったのですが
杞憂に終わりました。
「カードあるけど欲しい子はいるかな?」と聞くとほとんどの子は手を出してきます。
カードは10数種類作ってあったので、中には7~8枚集めている子も結構いました。
K!あんたは偉い!!次回もよろしく(笑)

いつも通りステージを撤収後、何処かで反省会をするつもりだったのですが、幼稚園のご厚意で
教室をお借り出来、スイカやみたらし、お茶まで出して頂きました。園長先生、ありがとうございました。

タイトなスケジュールでみんな大変だったと思いますが、子供達の笑顔が疲れを癒してくれました。
…けど、主催者N、私(Kはそうでもない?)おぢさん組には、疲れが残ったのでした(苦笑)

でもいい1日だったなぁ。みんなお疲れ!!(alfa)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまもこ)
2011-07-24 01:24:45
無事に終わりましたね。
本当によかったです。

皆々様、お疲れ様です。
今日はゆっくり休んでください。
返信する
お疲れ!!! (MLHP K)
2011-07-24 12:14:54
alfaさまだけに限らず皆様お疲れ様!
園長先生とは学校の仕事を2年間ご一緒させていただいておりました。
スタッフの皆さんのおかげで、園長先生の御好意(夕涼み会にショーを入れてくれたこと)に答えることが出来たと思います。
皆さん本当にありがとうございました。
返信する