カテキングとポストたち

ローカルヒーロー カテキングと着ぐるみポストくんのブログ

加藤みきおさん

2011年04月21日 18時36分22秒 | 日記
先日の動画で出てきました”みきお星人”こと加藤みきおさん。この方はMLHPのスタッフではありません。今月の桜まつりにもゲストでご協力いただきました。
今月のイベントの成功に加藤みきおさんは無くてはならない存在でした。
加藤みきおさんには改めて感謝申し上げます。

私は今月の2日に初めてみきおさんにお会いしました。稽古中はみきおさんのアフレコで、練習していましたので、声の感じからバイキンマンのようなイメージがございましたが、会ってお話しをしたら意外に清楚でおとなしい方でした。
翌日、舞台裏で本番前顔を白に塗りながらその向こう側でテレビカメラを持った見知らぬ方がカメラを回しながらみきおさんに延々インタビュー。
「いったいこの人は何者だろう?」
と思いながら、本番に気持ちはスイッチON。(私はこの日、着ぐるみで舞台にでました。)
本番が終わった後、今回の取材が4月12日のメ~テレでPM6時17分から放送されることを知り、
「やばい!みきおさん越しに自分がカメラアングルに入っている!!」
実は、この時出番待ちで全身タイツの顔出し状態、とても公共の電波でお見せできる姿ではございません。
「ここにいることは家族には言っていないので、テレビに映ったら何を言われるか・・・・」
と心配しながら、ちゃんと留守録。
当日帰宅すると、先に録画をチェック。自分が映ってないことを確認して放送を見た息子が、延々とみきおさんの話を。
とりあえず、恥ずかしいところを見られなくて一安心でした。

話はそれましたが、本業は”大道芸人”先日の写真に出ていたちびっ子は愛息子さんの大道(ひろみち)くんです。
5歳でありながら、おとうさんと一緒に大道芸人やっております。将来は大物になるかな?
放送でみきおさんのことがよく分かりました。
みきおさんはみんなを笑顔にするために日夜頑張っておられる方です。
まさにこれこそ芸人魂ではないでしょうか。
これを動画でUPしたいですが、まだ上げかたが分かりませんので後日ということでお願いいたします。

参考までに加藤みきおさんのHPはhttp://www.geocities.jp/katomiki_yaromai/
それではまた(K)


最新の画像もっと見る