気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記(記録)のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

学校の先生へ~嘘じゃないです

2019年02月26日 | 育児


昨日の家の中での会話、子供時代の話になった!

小学校の低学年近所の人と山に登った時の事

子供「これは何て言う山?」

大人「これは富士山やで」

次の日学校で先生が「昨日何をしてましたか?」

子供「富士山に行きました」

先生 「嘘でしょう? どう考えても富士山登ってたら帰れない」

同級生にも嘘つきだと思われたかも知れない

子供の心の中【嘘じゃないのに~】

★そうです、大人は悪気無く、これは富士山やでと言ったのです★
 
こういう事がある事を先生はわかって欲しい

小さい心は傷付き、大人の今でも悲しい辛い気持ちが思い出される。

先生の日常は大変だけどいろんな想像はして欲しい。

最新の画像もっと見る