気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記(記録)のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

映画を2本 母親であり娘であり~涙出ます 

2015年10月09日 | 映画 音楽

【おかんの家】

大竹しのぶさんと宮崎あおいさん出演

母娘で仲良く暮らしていた2人。
お母さんが金髪の人と再婚すると言い出す。
末期がんが娘にもわかる!

白無垢すがたのお母さんが娘に話すシーンは感動的でした。




【歩いても歩いても】

樹木希林さん

少年を助けて死んだ長男なのだ。
跡取りを失った父親の失意、
兄へのコンプレックスを克服できない弟
息子の死の痛手が辛辣な言動になって出てしまう母親。

何気ない普段の生活
毒のある言葉をにこやかに口にする母親(樹木希林が好演)がやっぱり凄い

どちらもなんだか母親の事の様だ!

私も母親
しかし娘の時もあった。

この頃こんな映画を見ては泣いてしまう。
家族を想う。



最新の画像もっと見る