気分はサンドウィッチ

たわいもない日常、土佐犬のこと、野良猫だったパンちゃんの事
日記(記録)のつもりで書いてます(*^_^*)あしからず。

営業無しで~ひどいわ~大企業

2017年12月27日 | 日記
何度か同じような事を書いている!
エンドユーザーさんに何かを売ると、必ず登録しないといけない!

でもその結果、メーカーが直接、エンドユーザーに営業する!

何故わかるか?と言うと、

保証期間が切れそうな時、電話があったと、エンドユーザーから連絡が入る!

空気清浄機を売ったら、2年ぐらい経過した時、エンドユーザーさんがメーカーの人が来ると言うから、偶然かと思ったら、空気清浄機のことを言われたらしい?

プリンタの保証が切れたら保証の購入どうですか?と、
私の会社の保証が切れそうな時は弊社まで来た事もある、

私の会社が売ったのに~

シャー●の空気清浄機
H●のパソコン
キャノ●のプリンタ
他・他・他

以前は直販は駄目だったと思うけど、
今はこんな事をしたはる。

お客さんが安く買えたらそれはそれで良いのかもしれない!
でも保証にかんしては定価、
じゃ私たちに任せて欲しいわぁ~

これじゃ売れば売るほどお客さんを持っていかれるイメージ
そこのメーカーを一生懸命薦めたのに~

これじゃ小さい会社や小さい電気屋さんつぶれちゃうよ~

もぅ大企業病だ!!!

社内でのボヤキ~(*´▽`*)