84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

孫の様な合鴨

2015-01-31 07:00:00 | 動物
いらっしゃいませ~

1月も終りですね まだまだ寒いそうです 


写真はお借りしました

三重県伊賀市霧生に、アイガモの群れが突然やって来ました
住民にえさをもらい、
人口約三百人の半数が六十五歳以上の過疎の集落に“定住”
すっかり「地域ペット」として親しまれ
「まるで孫のようや」というお年寄りもいるそうです


昨日のメモ

雨が降り氣溫も上がらず午前12時の氣温は4度でした
これでは外出する気にもならず 
首筋の痛みはなくなったのですがか血壓が高めなので
空いている部屋で體操。 暖房はガスと電氣の併用です

割合温暖なこの土地でこれでは 北國の方は大變でしょう
TVで拝見すると東京も積雪でお困りの様ですね

ニュースは人質問題 殺人願望女子學生 放火事件など
良い話は出て来ません



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温ー5・3℃だ・・ (sibuya)
2015-01-31 08:58:47
今朝の気温我がマチではー5・3℃だ。指先が
シビレル冷たさだ。今夕から太平洋側やオホーツク海側
では猛吹雪の予報が出ている。積雪も猛吹雪も
半端なものではないらしい‥1m先も見えないほどの
大荒れの天気が続く「外出を控えるように」と呼びかけ
られている。
北海道各地では「雪まつり」が開かれている。我がマチの
「雪んこまつり」は2月7,8日に行われる。
返信する
sibuyaさん (えむ)
2015-01-31 10:34:00
北海道は凄いそうですね
-5℃なんて経験がないので解りませんが
冷蔵庫より低いですね
此方で20cm積もったら事故続発です
返信する
嫌なニュースばかり (咲とその夫  )
2015-01-31 17:55:50
 こんばんは、先ほど自治会の配りものを終えました。(笑)

 小雪がちらついています。
 寒いです。

 ”えむ”さんのご懸念のとおり、嫌なニュースのオンパレードですね。
 もっと、明るい話題がほしいです。

 ポチして帰ります。

返信する

コメントを投稿