84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

熱気球体験

2015-02-18 07:22:04 | スポーツ
いらっしゃいませ~

 予報は曇でしたが晴れました 最高気温は10度だそうです

画像はお借りしました

子どもたちに熱気球やパラグライダーを楽しんでもらう航空スポーツ教室が
武豊町衣浦小学校で開かれました

NPO法人「ゆめフルたけとよスポーツクラブ」の依頼で
日本航空協会が県内で初めて開催武豊町の小学四~六年生五十八人が参加

校庭では五人一組で熱気球に乗り込み、五~十メートルの高さまで浮上
一分間ほど上空からの景色を楽しみました


あざみ

昨日のメモ

昨日は北の方で早朝に地震があり大寒波と共に生活に
影響を及ぼして居る事でしょう
余震が度々起こるそうですからお気を付けて下さい
こちらでは寒いと言っても昼頃で5℃位ですから
北国の人からみれば笑われるでしょう

外出しないのでネタ探しに苦労します

世界の「こま」大会


全国の製造業者などが自作した「こま」を対戦させる
「世界コマ大戦2015」が15日
横浜市中区の大さん橋ホールで開かれました
国内の18チームと海外6カ国の11チームが参加し
独自の技術やアイデアを生かしたこまで熱戦を繰り広げました

直径2センチ以下、全長6センチ以下で
素材は自由。先に止まるか土俵の外に出ると負けで
電池とモーターを積んだ特殊なこまを使った
愛知県半田市の製造会社が優勝しました





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネタ探し (咲とその夫  )
2015-02-18 09:22:10
 おはようございます。
 ネタ探しに苦労されるとの話。
 実によく分かります。(笑)

 ネタが朝から、明日はこれにしようと決まるときはいいですが、夜まで何かないかな。
 何にしようか・・・と、苦労することも多いです。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-02-18 16:35:53
やはりそうですか
ベッドの中でも考えて居る時が有りますからね
毎日の投稿はネタ探しが仕事ですね
返信する

コメントを投稿