84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

イロワケイルカの親子

2015-08-13 06:05:26 | 動物
いらっしゃいませ~

曇 涼しい朝です 予想最高気温は32度だそうです


写真はお借りしました
鳥羽市の鳥羽水族館が飼育しているイロワケイルカに、雄の赤ちゃんが産まれました。
体長七〇センチ、体重七キロで、母子ともに健康。
同水族館でのイロワケイルカの出産は十四例目

イロワケイルカは南米大陸南端に生息する小型のイルカで. 体表の白と黒の模様から「パンダイルカ」とも呼ばれています。
赤ちゃんは状態が安定してから一般公開するそうです

こんな記事を見付けましたが 眉唾ものです

フロリダ州の連邦地裁判事がこのほど、保険金裁判で証人の供述書の作成場所を決めるのに子供じみた言い争いを演じる双方の弁護士にうんざりし、
じゃんけんで場所を決めるよう指示したそうですが
アメリカにもジャンケンは有るのでしょうか

 


高校野球

地元中京大中京が古豪の鹿児島商業と第四試合で対戦 7-3で勝ちましたが 好ゲームでした

中日×阪神

また3-1で連敗です 何とかならないものでしょうかね

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて・・ (咲とその夫)
2015-08-13 10:58:31
 初めて見ました。
 色分けイルカですって。
 確かに・・・パンダイルカですね。

 本県の水族館「アクアス」には、バブルリングの白イルカがいます。
 
 高校野球は楽しみですね。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-08-13 11:56:03
世界にはまだまだ知られていない
動物がいるものですね
シロイルカも珍しいです

早実の清宮選手 良いですね
来年も楽しみです
返信する

コメントを投稿