84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

日曜日は盛りだくさん

2014-05-19 06:30:00 | テレビ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ

いらっしゃいませ~ 

晴れ朝5時の室内温度22度 最高気温25℃だそうです 

奥殿陣屋の薔薇園にて
 
ミッシェルメイアン               バレンシア                 エースオブハーツ


ウイークデーは余りテレビを見ませんが
日曜日は結構テレビの前に座って居ます

午前中はニュース番組から将棋番組です
午後は「たかじんのそこまで委員会」
ハーフマラソンと続き
女子ゴルフも気になったので一寸覗き
その間ラジオでドラゴンズ×ヤクルトを聴いていました

夜は「なでしこジャパン」でしたが途中で眠った様で
気が付いたら終わって居ました

 
不明                      不明                     赤富士


ドラゴンズ×ヤクルト第三戦は 5回表朝倉が4球連発で自滅 
一挙5点を献上勝負有りです 結果は7-4で3連敗 いけませんね
20日から札幌ドームで現在絶好調の日ハム戦ですが苦しいです

岐阜ハーフマラソンの男子は、ケニア人のビダン・カロキ選手(DeNA)が
大会新記録の1時間2秒で優勝
女子はケニア人のビシリン・ジェプケショ選手が1時間10分53秒で制しました
岐阜県高山市出身の水口侑子選手(デンソー)が日本人トップの3位でした

ほけんの窓口女子ゴルフは18歳のアマ 柏原明日架選手に注目して見ましたが
15番ホールのアプローチ失敗のボギーが痛く 通算4アンダーの6位でした

なでしこジャパンは主力をベンチえ下げ ここまで2敗のヨルダンと対戦
後でニュースで見たら7-0で勝っていました
準決勝進出と来年のW杯カナダ大会の出場が決まりました



バラの写真をアップしています


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えむさま ()
2014-05-19 06:43:05
おはようございます。
今日も天気が良いです、暑くなりそうで~す。
昨日は、ウォークマンでラジオを聴きながら作業をしました。
久しぶりに、ちょっと昔に戻りました。
5・17は父の60回目の命日でした、父は相撲が得意だったのです。
さて、今週も元気で行きましょう。
返信する
和さん (えむ)
2014-05-19 08:15:17
ウォークマンは懐かしいですね

相撲の得意な父上でしたか
息子は道楽者ですが私の父は僧籍でした
返信する
日曜日のTVは妻が・・・ (sibuya)
2014-05-19 20:22:20
日曜日はほとんど妻がTVを独占します。
のど自慢・・笑点・BS日本の歌は妻です。
午後1時からNHKEテレの囲碁対局を夫婦で
見るだけ・・最近は囲碁も妻が強くなっていて
妻と対戦しないようにしています・・ダメ亭主です。
返信する
薔薇 (快談爺)
2014-05-19 21:33:30
薔薇の花も咲きだしましたか?
薔薇の不明と有りますがもしかすると
「ダブルライト」と言う品種ではないでしょうか、

CD朝倉は今年御払い箱に成る選手だったが、
お情けで首が繋がっている選手に、
期待するのは無理と言うものでしょうね。
返信する
sibuyaさん (えむ)
2014-05-20 05:55:11
矢張り奥様中心になりますか
私は音楽が専門なのに歌番組は敬遠しています
囲碁の強い奥様は珍しいです
頼もしいですね
返信する
快談爺さん (えむ)
2014-05-20 06:02:11
有難うございます
私は畑に立っている標識を頼りに
名前を書いているのでほとんど解らないのです

今年はその標識が破損している物が多くて
困って居たのです
数が多くて係員さんも手が回らないのでしょう

浅尾もまだ使えないし困ったものです
返信する

コメントを投稿